喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4613] Re:連鎖反応返信 削除
2011/4/11 (月) 19:21:20 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  パソコンのトラブルは感染るんですよぉ。(脅かしてどうする)

ほんとに,実感です.
ここのところ,例のHDDのデータ移行と,昨日のメモリ関係でドタバタ.
本日のところ,落ち着いているようなので大丈夫でしょう.
HDDもメモリもバルク品だからなのかなー.

私も,これで,明日当たりから,やっとプログラムの世界に戻れそうです.


[4616] トラブルスパイラル返信 削除
2011/4/12 (火) 22:28:15 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> ほんとに,実感です.

 今日は今日とて、もう一系統のクライアントサーバシステムがトラブルを起
こしました。一台新調し、今までサーバに使っていたマシンをクライアントに
格下げして、新しいマシンをサーバに仕立てました。一通り動作を確認してメ
ーカのSEが返った途端「SQLサーバに接続できない」エラーが発生。呼びもどし
て直し終わったのは就業時間ぎりぎりでした。もう疲れました。明日またアプ
リケーションのインストールを一台やらなければいけないのですが、少々疲れ
てきました。
 やっと自分のプログラム作りに戻れると思っていましたが、今日もDelphiを
起動してソースを読み込んだ段階で気力が尽きました。
 いつまで続くトラブルスパイラル…


[4617] Re:トラブルスパイラル返信 削除
2011/4/12 (火) 22:46:41 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  やっと自分のプログラム作りに戻れると思っていましたが、今日もDelphiを
> 起動してソースを読み込んだ段階で気力が尽きました。


私も,まだプログラムに入っていません.
今もまだ,ディスクのコピーやら移動をやっています.
しかし,よくこれだけ溜まったものです,懐かしいファイル等も...
しょうがないので,この喫茶XRAYやら掲示板等をみて過ごしています.


[4620] Re2:トラブルスパイラル返信 削除
2011/4/13 (水) 19:16:06 Mr.XRAY
本日,2台のパソコンのケースをねじ止めしました.
現在のところ,なんとか動作しているようです.
週末には,プログラミング再開となるでしょう.
あ〜ぁ,と.


[4630] Re3:トラブルスパイラル返信 削除
2011/4/14 (木) 22:34:50 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> 週末には,プログラミング再開となるでしょう.
> あ〜ぁ,と.


 お疲れ様です。私の方も大体昨日で落ち着いたようなので、仕事場でやって
いるソースコードを持ち帰ってきました。まだ気力が出ないので、やはり今週
末から再開しようと思っています。だけど、こんなに天気が良くて花も見ごろ
となるとついついどこかへ出かけたくなってしまいます。あ〜ぁ…


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82