喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5277] データベース返信 削除
2011/9/20 (火) 13:05:10 アンディ
Mr.XRAYさん

パソコンのデュアルブートのXPが起動しなくなったので
win7proのノートを注文しました。
XPモードが使えるのでXPのソフトをこれでやって
前のパソコンを時間をかけて再構築する予定です。
データベースですが、現在DBISAMを使っていてwin7でも正常に
動作しています。難点は曖昧抽出のバグとユニコードが使えないところです。
サーバーのソフトを作ろうと思っていますが候補は
firebird sqlsever2005などを色々調べていますが
firebirdはあまり例文がないので自分にできるかどうか
sqlseverは色々不具合があるかなと思案しています。
これらのデータベースをお使いであればアドバイスをお願いします。

[5279] Re:データベース返信 削除
2011/9/20 (火) 20:41:42 igy
Firebirdに関しては、

Firebird日本ユーザー会
http://tech.firebird.gr.jp/firebird/index.php

などあり、そこの

Firebird関連書籍
http://tech.firebird.gr.jp/firebird/index.php?firebird_xsite=53

では、

・Firebird徹底入門
・Firebird  オープンソースデータベースの導入と運用の実際

など紹介されてます。


Delphiでの使い方などは、

DEKOさんの
Delphi によるテクニック&アルゴリズム
http://ht-deko.minim.ne.jp/techalgo.html

のInterbase/Firebird関連のものが、参考になるかと思います。


SQL Serverに関してはADOで接続する場合、

delphi-fanさんの
http://hiderin.air-nifty.com/delphi/microsoft_sql_server/index.html

とか、参考になるかと思います。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82