喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[5431] windos7のファイル検索返信 削除
2011/10/19 (水) 08:30:35 snail3
徐々に XP から 7 に環境を移しています。しかし以前なら簡単なことが
新しい環境だとはまってしまう事が多々あります。

今朝もいきなりはまりました。

新環境と旧環境のファイルを比較するために、最初に ~* ファイを削除
しようとすると、、、

Windows7 では指定できない!、検索ボックスに ~ 文字を指定すると
関係ないファイルが多数表示されてしまう。

仕方なしに XP で実行、「ご迷惑をおかけしましす」で死んだ。

毎度の事ながら、こういった時は落ち着くためにコーヒータイム。
今日もむなしく一日が終わっていく予感。



[5432] Re:windos7のファイル検索返信 削除
2011/10/20 (木) 00:11:09 Mr.XRAY
▼ snail3さん

> Windows7 では指定できない!、検索ボックスに ~ 文字を指定すると
> 関係ないファイルが多数表示されてしまう。


やってみました.ホントに.へぇー.


[5434] Re2:windos7のファイル検索返信 削除
2011/10/22 (土) 09:12:52 snail3
結局チルダ文字の検索は

名前:~="~"

でできます。詳しい検索式は不明ですが

http://cl.pocari.org/2011-06-23-1.html

に書いて有りました。

[5435] Re3:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/23 (日) 02:30:23 snail3
ついでに、

7のエクスプローラは異常に遅くありませんか?
単純な日付でソートなどでも、フォルダにZIPファイルがあると、、

こんな記事を見つけました。
http://www.hylogue.com/2010/12/windows-7.html


1. コントロールパネル>プログラムと機能>左側の一番下、
 「Windowsの機能の有効化または無効化」 をクリック
2. RDC(Remote Differential Compression)のチェックを外してOK

早い!、今のところスイスイ動いています。

[5436] Re4:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/23 (日) 11:05:07 Mr.XRAY
▼ snail3さん

> 7のエクスプローラは異常に遅くありませんか?

今のところ特に不便は感じていませんが,確かにLAN上のファイルだと
もたつくことがありますね.
やってみよう.サンクスです.

Windows XPでは,ローカルのディスクでもZip等の展開を無効にしないと
非常にフォルダツリーの展開が遅いです.


[5437] Re5:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/23 (日) 12:00:06 Mr.XRAY
Remove Differential Compression
でググッたら,いろいろ出てきましたね.
なるほど...


[5439] Re4:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/23 (日) 14:10:39 たてぐや
▼ snail3さん

> 早い!、今のところスイスイ動いています。

 あ、こりゃいい。Windows7になって不満だったのがこれなんですが、これは
快感です。今までしばし待つような動作だったのがスイスイです。LAN上のドラ
イブにも効果絶大です。情報ありがとうございました。

[5442] Re5:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/23 (日) 15:33:31 snail3
私、メインはあいかわらず XP ですので、しっかり使い込んでいません。

この先何がおこるかもしれませんが、その時は運が悪かったとあきらめて下さい。 (^^



[5465] Re4:windos7のファイル表示スピードアップ返信 削除
2011/10/25 (火) 21:32:18 Mr.XRAY
▼ snail3さん

> 1. コントロールパネル>プログラムと機能>左側の一番下、
>  「Windowsの機能の有効化または無効化」 をクリック
> 2. RDC(Remote Differential Compression)のチェックを外してOK


なんだかんだと言いながら,やってしまいました.

> 早い!、今のところスイスイ動いています。

まったく,速い.LAN上の展開も速くなりますね.
う〜ん.これ,サンプルプログラムの関係テストでは有効にしておかないと
まずいかも.自分とこだけ速いんじゃ,どうしようもないですもん.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82