喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5469] 初の64bit版EXEの提供返信 削除
2011/10/29 (土) 14:59:54 Mr.XRAY
Delphi XE2のUP1も出たことですし,

[468_各種システム設定ダイアログの表示]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/468_ShowDialog_System.htm

を修正,追加し,Win64でコンパイルしてやってみました.
Windows 7 64bit版での実行です.
Win32では表示できなかったダイアログも表示できるようになりました.

安心してください.64bit版のWindowsを買えない貧乏な方のために,
Win32版のEXEも同梱しています. (^^;


[5470] Re:初の64bit版EXEの提供返信 削除
2011/10/29 (土) 21:34:06 snail3
▼ Mr.XRAYさん

> 安心してください.64bit版のWindowsを買えない貧乏な方のために,
> Win32版のEXEも同梱しています. (^^;


お代官様、ありがとうございますだ。
貧乏人は貧乏暇なしで、今日も畑を掘っていて、体ボロボロですわ。

できればコンポーネントの64ビット動作確認もやっていただけると
ありがたいですわ。Windows API バリバリ使っているコンポーネントは
どうなるのか。教えてくだせい。 _(._.)_


[5471] Re2:初の64bit版EXEの提供返信 削除
2011/10/29 (土) 22:49:58 Mr.XRAY
▼ snail3さん

>貧乏人は貧乏暇なしで、今日も畑を掘っていて、体ボロボロですわ。

放射能で汚れた畑をのう...  ご苦労である.
遠慮はいらぬ.許す.いっぱい放射能を食べてもよいぞ (^^;

> ありがたいですわ。Windows API バリバリ使っているコンポーネントは
> どうなるのか。教えてくだせい。 _(._.)_


う〜む.先のことはワシにも分からんのだ.よきに計らえ.
う〜む.時代劇の脚本家は大変じゃのう.


[5472] Re3:初の64bit版EXEの提供返信 削除
2011/10/30 (日) 00:17:33 Mr.XRAY
Windows APIですが,
引数の整数型,Integr,Cardinalとか,あとポインタでしたっけ.
今のところ,こんなところを注意すればなんとかなると思っているんでが.

トラブルが発生したら,そこのところを調査して,修正可能なら修正,
で,同じ関数を使用している部分を,フォルダ内の.pasファイルを検索,
修正して,コンパイルしてテスト.
といった具合になると思っています.

拙作の公開コンポでは,プリンタ設定コンポーネントは,とりあえず,
添付のテストプログラムは64bitでも,今のところ問題ないようです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82