喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5522] Re5:Webサーバー返信 削除
2011/11/19 (土) 23:52:59 Mr.XRAY
なかなか面白い話題ですね.
SQLiteなんて,久しぶりに目にしました.
「SQLite Delphi」でググると結構あるんですね.


[5524] Re6:Webサーバー返信 削除
2011/11/20 (日) 00:51:46 snail3
ここにあった↓

 http://synopse.info/fossil/home

と教えていただいたサイトにあった SQLite ソースがまるで違うようです。

上記サイトにはPDFのドキュメントも山とあるけど読めない。(;_;)

サイトにある synopse ORMot といった意味不明の単語

色々探して結局↓を(google翻訳で)読むと雰囲気がわかってきました

http://blog.synopse.info/

フランスの会社なんですね。社名はラテン語からだって

>Synopse projetcs
>SynopseとしていくつかのDelphi / Object Pascalのプロジェクトやツールをリリースすることを誇りに思っていますオープンソース:
>強化されたDelphiのランタイムライブラリ
>SQLite3のフレームワーク(フルにSQLite3ベースのJSONのクライアント/サーバフレームワークとUIツール)
>SynProject自動化されたドキュメントとソースコードのバージョン管理ツール
>Synopseデータベースエンジン


なんか読んでいて、わくわくしてきました。


[5525] Re7:Webサーバー返信 削除
2011/11/20 (日) 18:58:15 Mr.XRAY
▼ snail3さん

> なんか読んでいて、わくわくしてきました。

うん,うん.このわくわくする気持ちが大切ですよね.
最近,認知症の人が,昔の趣味かなんかを再度始めたら,周囲から,
「あの人,認知症じゃなかったっけ?」
と言われたという話を聞きました.
何かに興味をもって,「わくわく」することは精神的にもいいような
気がします.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82