喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5593] Re2:UACに注意返信 削除
2011/12/13 (火) 18:47:31 Sara
▼ snail3さん

> 新しいプログラムをインストールする場合、あるいは初回は必要だと思いますが
> 毎回出てくるのはマイクロソフトの技術力のなさだと思います。
>
> ユーザーが1回許可すれば、覚えていればよいのに、

まったくですね・・・実行ファイルのハッシュ値等を取得して比較するなど
やりようはいくらでもあると思うのですが・・・
(あまり大きなファイルだとハッシュの取得に時間が掛かりすぎるか?)
(でも、いちいち許可のクリックをするよりは速いか・・・)
(頻繁にバージョンアップするような物だったりすると、ゴミハッシュが残るか・・・)
(それなら、ハッシュではなく、ファイルのフルパスの方が良いのか?)
(そうか、両方持たせればいいんだな・・・)(妄想中)

Windows8に期待ですかね・・・(^^;

[5594] Re3:UACに注意返信 削除
2011/12/14 (水) 18:28:13 snail3
▼ Saraさんこんばんは
> Windows8に期待ですかね・・・(^^;
Windows8ってプログラム終了する×が無くなりましたね。

どんどん使いづらく、遅くなるのがマイクロソフトが言う進化では? (^^

「昔はよかった」と言ってしまうと「じじい」になってしまうので
なんとか勉強してついてゆうねば (*_*)




[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82