喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[5601] Re2:やってしまいました返信 削除
2011/12/17 (土) 00:40:41 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん.どうもです.

> 稼働させていますが、サーバ機を変える時はNAQカラバックアップを持ってき
> てリストアすればほぼシームレスで運用できます。


ここで教わり,NAS導入していますんで,バックアップはあるんですけど.
サンプルプログラム集なんで,どうせいつかは書こうと思っていましたから.
例によって続きはいつになるやら.
でも,あのままでは少々体裁悪いですね.(^^;


[5612] Re3:やってしまいました返信 削除
2011/12/20 (火) 16:45:05 Mr.XRAY
というわけで,スクリーンキャプチャアプリ整備しました.

Vistaになってから,Windows XPの時代のキャプチャソフトでは,
ダイアログなどのウィンドウのフレームが正常にキャプチャできな
くなりました.

いくつかのソフトを試したのですが,結局自作して使っていました.
少しづつ改良していたのですが.
いつか整備して,と思っていたのですが,急きょ整備となってしまい
ました(泣).
結構自分では気に入って使っています(自画自賛とも言う).
私の場合,画像の編集機能はいらないので実装していません.
(簡単のならともかく,実装は大変ですから)
画像編集は他のソフトでやっています.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82