喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[2] タックシール印刷コンポのDrawMethod選択不可返信 削除
2004/10/10 (日) 12:03:28 Mr.XRAY 〔HomePage
早速ですが,利用されている方から以下の内容の質問がありました.
当方では現象が発生していません.どなかた,同様の問題がある
方の情報をお待ちしています.

TplTackPrev(最新版とそれ以前のバージョンでも)のDrawMethodプロ
パティ(オブジェクトインスペクタ)が選択できない.つまり,変更不可
の灰色の状態でマウスでクリックしても,選択リストが開かない.

というものです.環境はDelphi7です.OSは不明(だったかな?)

[3] Re:タックシール印刷コンポのDrawMethod選択不可返信 削除
2004/10/10 (日) 17:44:30 チヌ太郎2番弟子 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
いつも色々とお世話になります。
補足しておきます。

> TplTackPrev(最新版とそれ以前のバージョンでも)のDrawMethodプロ
> パティ(オブジェクトインスペクタ)が選択できない.つまり,変更不可
> の灰色の状態でマウスでクリックしても,選択リストが開かない.
>
> というものです.環境はDelphi7です.OSは不明(だったかな?)

選択リストは、開きます。
が、選択しても変更できません。
(DrawMethodプロパティはグレーとなっています)
しかし、リスト展開せずに、マウスでクリックすると値が
順次変わります。(設定可能でした)
OSは XP−PRO WIN2000-PROです。



[5] Re2:タックシール印刷コンポのDrawMethod選択不可返信 削除
2004/10/17 (日) 03:45:43 かもい岳太郎
▼ Mr.XRAYさん チヌ太郎2番弟子さん

お世話になっております。かもい岳太郎と言います。

お知らせします。
本日ダウンロードし実行してみたら同じ現象が発生しました。

まずソースでDrawMethodプロパティを設定して問題なく動作しました。
ソース内容
plTackPrev3.Columns[0].DrawMethod:='TextRectLC';

その後この掲示板を見て、マウスでDrawMethodプロパティをクリック
したら順次変更されました。

環境は
OS WIN2000 SP−4
DELPHI 6

以上です



[6] Re3:タックシール印刷コンポのDrawMethod選択不可返信 削除
2004/10/17 (日) 10:45:01 Mr.XRAY 〔HomePage
▼ かもい岳太郎さん
情報ありがとうございます.
でましたか.う〜む.では本格的に調査してみます.
(いままでサボっていた ??)

>03:45:43

すごい時刻ですね...



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82