喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[916] Re:スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/26 (火) 19:53:27 Mr.XRAY
みんさん、どもども。

>サイトリニューアル楽しみに待ってま〜す。
すんません。単にマニュアル類の整備(フォントや文字等)だけです(汗)。

>いや〜、スタイルシート?何の事?
ちょっと説明しちゃいますね。

■いままで
各ページの文字サイズや太字の設定を段落ごとにやっていた。

■今現在の作業
スタイルシートという名前のファイルを用意して、ここにフォント情報
等を記入しておく。
すると、このスタイルシートの設定を変更すると、全てのページの文字サイズ
や行間が同時に変更できる。

というものです。つまり、全てのページというか、表なら表の各セルに
そのスタイルシートの中のコマンドを入れているのです。
このサイトを立ち上げた時は、スタイルシートを設定を反映しないブラウザ
があったため、従来方法でやっていました。いつかやろう、やろうと思って
いる内にページがどんどん増えて...

これで、マニュアルの訂正や追加が楽になります。
プリンタと印刷関係のコンポの修正に伴い、マニュアルの書き換えが必要なの
で、思い切って作業開始しました。




[917] Re2:スタイルシート適用中、疲れる〜。返信 削除
2006/9/27 (水) 08:17:26 Syake
▼ Mr.XRAYさん

> ちょっと説明しちゃいますね。
なるほど、便利そうです。
勉強になります。

ありがとうございます。
薄学がちょっと濃くなりました(^_^;)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82