喫茶XRAYトップページ


[10880] Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 09:16:28 Null
Nullです、お邪魔します。
過去スレに感化されてちょっとやってみました。
内容は、表題の通りです。が
手抜きの権化、オブジェクトインスペクタのみの設定です。



[10881] Re:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 09:18:04 Null
 Nullです、お邪魔します。
画像の添付がわかりませんでした。


[10882] Re2:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 09:18:38 Null
 Nullです、お邪魔します。
複数画像の添付がわかりませんでした。

[10884] Re3:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 17:51:52 Mr.XRAY
▼ Nullさん,こんにちは.

> 複数画像の添付がわかりませんでした。

画像ですか. FireBird は使っていませんが,共通するところはあるかも知れません.
調べてみます.


[10888] Re4:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 20:31:13 Null
▼ Mr.XRAYさん
 
> > 複数画像の添付がわかりませんでした。

紛らわしい書き方で申し訳ありません。
一度の書き込みで「複数(ここでは三枚)」の画像を表示出来るのかな?、と
思っただけです。 その仕方がわからなかった、という意味です。
ごめんなさい。


[10890] Re5:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 21:23:27 Mr.XRAY
▼ Nullさん

> 紛らわしい書き方で申し訳ありません。
> 一度の書き込みで「複数(ここでは三枚)」の画像を表示出来るのかな?、と
> 思っただけです。 その仕方がわからなかった、という意味です。
> ごめんなさい。


いえいえ,雑談系の場所ですから ...
でもって,Null さんの書き込みで思い出しました.
ZeosLib て ado の機能を使用した時,BLOB 型の,つまり画像は読み込めないようです.
そのことを後で記事に追加しておこうと思っています.
サンクスてす.


[10894] Re6:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/26 (日) 23:00:57 Mr.XRAY
> > 一度の書き込みで「複数(ここでは三枚)」の画像を表示出来るのかな?、と


すみません.このことについてのレスになっていませんでした.
残念すが,できません!!
Delphi Forum だといくつも掲載できるんですけど.

あっ,それと FireBird でのテスト結果,ありがとうございます.


[10895] Re7:Delphi 2007 + FireBird 2.5 + ZeosLib 7.0.3-stable + Tnt Controls でUnicode返信 削除
2017/2/27 (月) 06:26:29 Null
▼ Mr.XRAYさん

> ZeosLib て ado の機能を使用した時,BLOB 型の,つまり画像は読み込めないようです.
> そのことを後で記事に追加しておこうと思っています.


ありがとうございます。 勉強させていただきます。

> あっ,それと FireBird でのテスト結果,ありがとうございます.

 恐縮です。


INCM/CMT
Cyclamen v3.82