喫茶XRAYトップページ


[11543] 某所にて返信 削除
2017/11/10 (金) 01:14:23 snail
> もしかしたら試してみる価値があるかも知れません.
>
> [Delphi を再インストールする前に]
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/Before_ReInstall.htm


別マシンで試すつもりだったのに半分寝かけで、
何も考えずに実行してしまった。(^^;)

朝頑張ろう \(^_^)/



[11544] Re:某所にて返信 削除
2017/11/10 (金) 08:21:49 Mr.XRAY
▼ snailさん

> 何も考えずに実行してしまった。(^^;)
r
スミマセンね.もう少し早く書き込みに気づいてレスしていれば.
頑張ってくださいませ (^^;


[11546] Re2:某所にて返信 削除
2017/11/11 (土) 19:23:35 snail
▼ Mr.XRAYさん
別に気になさらないでください。

とっても眠くて、魅力的な書き込みに思えてあまり考えずに
乗ってしまっただけです。

今日は半日仕事、半日農作業、これから晩酌で進んでいませんが
Gifファイル読み込みでエラーがでるところまで来ました。

[11558] Re3:某所にて返信 削除
2017/11/16 (木) 15:39:13 snail
おかげさまでコンパイルできるようになりました。

しかし普通にコンパイルできると思ったのもつかのま、
プロジェクトオプションのパッケージチェックが時々外れてしまいます。:-)
どういった条件で外れるのかもっか調査中です。

大昔、コンピューターというのは人間と違って100万回計算したら
100万回同じ答えになると思っていましたが、、、違ったのね。


[11559] Re4:某所にて返信 削除
2017/11/16 (木) 17:46:06 Mr.XRAY
▼ snailさん
> プロジェクトオプションのパッケージチェックが時々外れてしまいます。:-)

時々というのが曲者ですね.
ドキドキしてしまいます.ウソです.
IDE を起動した時に外れるというのであればレジストリ関係なのかな ?

[パッケージのチェックが外れる場合 - Disabled Packages の項目削除]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/ServersCompo.htm#02

[パッケージのチェックが外れる場合 - レジストリの関係項目の削除]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/ServersCompo.htm#03
 
> 大昔、コンピューターというのは人間と違って100万回計算したら
> 100万回同じ答えになると思っていましたが、、、違ったのね。


最近は人工知能とかいいますから,
未来の世界ではコンピュータの定義が変わっている可能性があるのでは.
いや,もしかしたらコンピュータという用語そのものがないかも.

つまりですね.今回の事例は snail さんのコンピュータがですね.
適当に自分自身で勝手にそうしている可能性が,あるわけないか !?


INCM/CMT
Cyclamen v3.82