喫茶XRAYトップページ


[13175] Win10になり損ねたWin7返信 削除
2019/12/11 (水) 14:39:19 taki
マスター お久しぶりです。

ハードウェアの条件が合わずにWin10にアップグレードできなかった
我が家のWin7ですが、このほどubuntuに上書きしました。

結果、動きが重い。メインメモリーが2ギガでは足りないの?
もうWin7は消えてしまったし…。

昔、もっと古いPCにubuntuを入れた時はもっと快適に動いていたように
思ったのですが。

古いPCの再利用はもうできなくなってきているのでしょうか。


[13176] Re:Win10になり損ねたWin7返信 削除
2019/12/11 (水) 17:34:38 Mr.XRAY
▼ takiさん

> 古いPCの再利用はもうできなくなってきているのでしょうか。

ハハハッ.ご愁傷様です.
Linux は非力なマシンでも,そこそこ動きますよね.
Windows 10 はかなりのスペックが必要なようです.


INCM/CMT
Cyclamen v3.82