喫茶XRAYトップページ


[13209] 快感・・・返信 削除
2020/2/2 (日) 20:54:27 Mr.XRAY
2020 年,オリンピックイヤー (嫌 !?) だそうですが,
もう一か月が経過しました.

サイトを開設した切っ掛けはメールでしたが,
コンポ類を提供して,いろいろな方からアドバイスを頂き改良してきました.
昨年もコンテキストメニューのバグと修正方法を教えて頂きました.
まだ修正版を UP していませんが (汗)

最近は過去のも含めて,メールでの質問やコミュニティの場の内容等を
題材にして記事を書いています.

テレビ番組の受け売りですが,
これは一種の「快感」とも言うものなんだそうです.
人が悩んでいることや困っていることを解決すると感じるんだそうです.
ところがその「快感」を最近感じなくなってきています.

山もそうです.
冬山に行かなくなったのは,業務プリの開発ということもありましたが,
「寒さ」に快感を感じなくなったとも言えます.
マイナス 20 何度とかいう痛い寒さが快感なのです.

ロッククライミングもそうです.
岸壁の基部でザイルを体に結ぶと,ものすごい緊張感が襲ってきます.
自分の心臓がバックン,バックンと音を立てます.
この緊張感が「快感」なのです (だったのです ?).


INCM/CMT
Cyclamen v3.82