喫茶XRAYトップページ


[2384] 300年以上前のイギリスの懐中時計返信 削除
2009/5/12 (火) 06:35:53 Mr.XRAY
昨日,新宿区の下落合で不思議なお店を見つけました.
「古時計工房フェニックス」という店です.

何と! 300年以上前にイギリスで使われていた懐中時計が置いてありました.
おそらく貴族が使っていたものでしょう.
ダイアモンドがちりばめてあります.
その頃,日本は... 江戸時代?

もっとも微分積分が発見された頃,日本は関が原の戦いの時代ですからね.

小さな,小さなお店です.
写真を撮らせてくれましたが,ガラスのケースが反射してしまうというので,
ご主人がケースのふたを開けてくれました.
ありがとうございます.

いけない.住所が...
上の写真は,その店の屋根です.レトロな時計が街並みにあっています.
この下落合というのは,わりと高級住宅街という,静かな街並みなんです.

http://www006.upp.so-net.ne.jp/jsc/watashino/saeki.htm


INCM/CMT
Cyclamen v3.82