喫茶XRAYトップページ


[3941] [愛と死をみつめて]な人返信 削除
2010/11/22 (月) 01:05:18 Mr.XRAY
テレビ朝日のドラマから4年以上も経ちますが,まだまだ
私以外にも「愛と死をみつめて」シンドロームな方がいますね(笑)

ちょっと前のと合わせてのリンクです.

http://blogs.yahoo.co.jp/routedesgrandesalpes/folder/99724.html

>それにしても40年近く前に観たテレビドラマがきっかけでブログを始めるとは…
だそうです.


http://hiiragi-s.iza.ne.jp/blog/folder/192586/

[3946] Re:[愛と死をみつめて]な人返信 削除
2010/11/22 (月) 22:34:00 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
> テレビ朝日のドラマから4年以上も経ちますが,まだまだ
> 私以外にも「愛と死をみつめて」シンドロームな方がいますね(笑)
> >それにしても40年近く前に観たテレビドラマがきっかけでブログを始めるとは…
> だそうです.


 何度もリメイクされているんですね。広末さん版は見ませんでしたが、印象に
深く残っているのは島かおりさんのですね。吉永さん版も見た記憶はあります。

♪マコあまえてばかりでごめんね
♪ミコはとっても幸せなの

 主題歌も鮮明に覚えています。

♪強いマコ ミコのマコ
♪マコの愛する ふるさとの

 っていうのもありましたっけ。

[3949] Re2:[愛と死をみつめて]な人返信 削除
2010/11/22 (月) 23:05:48 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

> ♪強いマコ ミコのマコ
> ♪マコの愛する ふるさとの


これ好きです.
吉永小百合さんの,なんか頼りなさそうな歌声.
物悲しい感じがして.
「愛と死をみつめて」というより,「大島みち子」さんにハマッテしま
った感じですね.

関係書籍,いっぱいもっています.
オークションやら,古書店で購入したりして.コミック本も.

そろそろ,井上夢人の世界にまた入ります.
後ろの本棚に,購入済みのが数冊あります.
先月の末,飲み会で,話をしたら,誰かが
「あれって,いのうえゆめひと,って読むんだよな」
と言っていました.
結構知っている人いるんですね.


INCM/CMT
Cyclamen v3.82