喫茶XRAYトップページ


[5534] スクリーンキャプチャー返信 削除
2011/11/26 (土) 11:19:34 Mr.XRAY
もしかしたら気付いた方もいるかも知れませんが,最近UPまたは修正した
記事のキャプチャー画像が少し変わっています.
そう,フォームの四隅に「ゴミ」みたいのがないんです.

WinShotというキャプチャー(Delphi製です)を使っているのですが,
ダイアログ等,Delphiのフォームで言えば,FormのBorderStyleがbsSingle
の時に枠,フレームが細くなってしまいます(下図参照).
そこで,簡単なプログラムを作成し,キャプチャーしました.

テストしているうちに,気付いたことがあります.
http://mrxray.on.coocan.jp/Others/ScreenCaptureTest01.htm

なんですが.作者に訊いてみようと思ったら,掲示板は荒らしにあっている
し,メールアドレスは知らないし.
これって,何なんでしょう?


[5541] Re:スクリーンキャプチャー返信 削除
2011/11/27 (日) 10:43:38 Mr.XRAY
> これって,何なんでしょう?

というわけでやってみました.成功しました.
Halbow資料館からなかなか脱出できません.

http://mrxray.on.coocan.jp/Others/ScreenCaptureTest01.htm#02


INCM/CMT
Cyclamen v3.82