喫茶XRAYトップページ


[5617] 山本太郎VS森永卓郎返信 削除
2011/12/29 (木) 23:10:18 Mr.XRAY
少し前,テレビを点けたら6チャンネルでやっていました.
森永さん,山本さんに負けていますね.
山本さんの問いかけに話をそらしています.
まっ,そんなもんでしょう.
だってね,もし,森永さんが,たとえ原発反対だとしても,ここで,
マスメディアで原発反対なんか言ってしまったら,評論家としての仕事を
失いかねませんから.
いえ,森永さんが反対派だとは思っていませんが.

その後出てきた(録画出場・原発推進派)人が
「福島の放射線は安全なんです.弱い力のげんこつ(? 失礼,失念)で
何万回たたいても問題ないが,強い力だと壊れる.それと同じで,大量の
放射線を一度に浴びる場合が問題なんです」
と言っていました.

そう,それは正しいんです.
でも,ちょっと違うんですねぇ.
福島原発の放射線の量を把握していませんね.この方は,
当然ですけど.推進派なんだから.

今,この時点で国民投票をやったら,原発廃止派は完全に負けます.
分かっているんですが,こういうことを書きたくなってしまうんです.
スミマセンね.


INCM/CMT
Cyclamen v3.82