喫茶XRAYトップページ

[6205] plDBDateEditで「空白の入力欄があります。」のエラー返信 削除
2012/7/13 (金) 18:31:28 blue_time
お世話になっております。

ずいぶん旧い話なのですが、[2563]からのスレッドで plDBDateEdit で
年月のみ入力としたときに「日付に変換できない値が渡されました」の
エラーが出ると報告しました。

この件については[3203]で修正していただいています。

今になって気が付いたのですが、話の流れの中で[3177]で書いている、

> 入力欄を空欄にしてコンポーネントを抜けようとすると、
> 「空白の入力欄があります。」というエラーメッセージが出て、日付を
> 入力せずにコンポーネントを抜けることができなくなります。
> (日だけに '1' が入れてあるので当然と言えば当然ですが・・・。)

この症状が直っていないようなのです。

TplDateEdit.CheckDateError の中で、入力欄が全部空であるかをチェック
しているところで、空ではないと判定されてしまいます。

画面に表示している入力欄をすべて空にしたら日付をクリアしたことに
したいと思うのですが、そのような仕様ではないのでしょうか?
とりあえず、前回と同じように対処してみました。

[6209] Re:plDBDateEditで「空白の入力欄があります。」のエラー返信 削除
2012/7/14 (土) 06:54:40 Mr,XRAY
▼ blue_timeさん

> この症状が直っていないようなのです。

ありゃりゃ.申し訳ない.

> とりあえず、前回と同じように対処してみました。

とりあえず,それでお願いします.
現在,plPrevとplSetPrinterで頭の中がうに状態です(泣)
逃避行動で,サンプルプログラム集などをいじっています.

INCM/CMT
Cyclamen v3.82