喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1006] Re10:RichEditの印刷方法返信 削除
2006/11/5 (日) 23:03:23 宮 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> 職場で話題になっていた時があったもんですから。

そうでしたか、安心しました。意図がわからなくて。
私の父は鹿児島の田舎の教師で9人家族で貧乏でした。
私は親戚の援助を受けて鹿児島のラサールという高校を卒業して東京に出てきました。
あまり成績はよくなくて、160人中60番台でした。
当時東大に110名前後進学していましたので、入学できないことはなかったのですが
2年浪人して中央大学に行きました。
学校も友人も怪訝な顔をしていました。父にはまた落ちたといって
嘘をついていました。実はアルバイトしながら生活して受験していなかったのです。
祖父母が亡くなり、2歳年下の妹が就職できたのを機に、
当時アルバイトができて授業料が一番安い大学を探したら中央大学でした。
学校の数え歌にもあるように、バナナのたたき売りをする中大生・・・。
伝統は変わらないなと思いながら。
大学4年の時、これからの東京は家を借りる方じゃなくて貸す方にならなければ
ならないとず〜と考えていましたので、卒業するときは
当時ローン等と便利な制度はなくて就職先が決まっていたので
銀行と直談判して550万円融資してもらい
東京の片隅に117坪の土地を買いアパートを建ててアパートの一部に
田舎から両親、兄弟を呼んで生活を始めました。
そして完済したのを機に両親に不動産を全部あげて
結婚し着の身着のままで家を出ました。
横浜で新居を構えたのですがカミさんが今でも言います、
アナタが持ってきたのは破れた下着と靴下だけだったと言っています。
婚約指輪も、結婚指輪も会社から借金して結婚してから返済したのですから。
おかげさまで今は六本木に小さな3階建ての戸建てを買い、住んでいます。
卒業後入社した会社は2800名くらいの中規模な会社でしたが、東、西とセントラルリージョンに
3エリアにわけて、セントラルリージョンを社長が担当し私は大阪以西の西日本担当
支社長を最後に退社しました。

そのためプログラムは65歳を過ぎてから始めました。
若い人のように飲み込みが早くありませんがこのように皆さんに助けてもらいながら
プグラムを楽しんでいます。
ここには書けませんが結構おもしろいドラマができると思います。
「わが青春に悔いはなし」です。
よけいなことをしゃべりました。「中央大学」というキーワードのせいかな?
では。

[1008] Re11:RichEditの印刷方法返信 削除
2006/11/6 (月) 00:28:20 Mr.XRAY
▼ 宮さん、すごいです。
これはドラマになりますね。事実は小説より奇なりといいますが...

> > 職場で話題になっていた時があったもんですから。
私は宮さんよりも遥かに(?)年下ですが、結構若い人が知っていて、それが
親から、特に母親から聞かされていたというんです。
でも私は全く知らなかったんです。

「えっ、知らないの」
と言われました。でも、いろいろ調べてみたら、結局皆さん、宮さん同様
きちんとというか、正確には知らないようです。
しかし、中にはやたら知っている人もいたのです。負けました (^_^;)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82