喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[987] サイボーグ技術が人類を変える返信 削除
2006/11/4 (土) 00:04:44 Mr.XRAY
今、NHK総合TVを観ていました(NHKスペシャル)。

▽サイボーグ技術が人類を変える・バンフテレビ祭ロッキー賞
▽世界に衝撃を与えた立花隆最前線報告
▽ロボットと人体が融合!
▽軍事利用の恐怖

脳を操作する話でした。結構恐い話です。もちろん医療に用いれば、それは
それで有用なのでしょうが...
この中で記憶をコンピュータと交信するチップの話がありました。
プログラミングも頭に電極を装着して行う時代がくるかも... (コワッ)。

ご覧になった方いますか。

[1010] Re:サイボーグ技術が人類を変える返信 削除
2006/11/6 (月) 10:01:06 Syake
▼ Mr.XRAYさん

> ご覧になった方いますか。
ご覧になりました。(^^)

アルフレット・ノーベル、貴方は偉かった。
しかし、人類は貴方が考えているほど・・・ゴニョゴニョ。

さてさて
スタートレックの名前なんだったけ?
ピカード艦長時代の機関士の何とかさん。
目が見えなくて、何かつけてましたね。
あんな事も夢では無くなるのかな?
革新的技術がこんなところに生かされるのは個人的には大賛成ですが。

> この中で記憶をコンピュータと交信するチップの話がありました。
> プログラミングも頭に電極を装着して行う時代がくるかも... (コワッ)。

キーボード打ち込むのも疲れた・・・・
これも良いかなと思う今日この頃です。
(雑念の多い私には無理かな)




[1013] Re2:サイボーグ技術が人類を変える返信 削除
2006/11/7 (火) 13:21:40 Mr.XRAY
▼ Syakeさん

> キーボード打ち込むのも疲れた・・・・
> これも良いかなと思う今日この頃です。


うん、うん、....


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82