喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1040] Re2:プレビュー画面で用紙サイズ等を変更(逐次表示方式)返信 削除
2006/12/13 (水) 20:13:20 Mr.XRAY
▼ Andyさん

> プリンターセットの設定をコンボやエディットで変更して
> プレビューボタンで変更とした場合うまくいかなかったので


今やってみました.バグですね.
印刷の時の印刷頁関係を修正した時にチェックしていなかったようです.
修正します.しばらく時間を下さい.
マイッタ!!


[1042] Re3:プレビュー画面で用紙サイズ等を変更(逐次表示方式)返信 削除
2006/12/14 (木) 10:14:46 Andy
▼ Mr.XRAYさん

そうでしたか、自分がわからないからと思っていました。
まあ、設定画面ですから今のままでも使っています。
以前、VBで作っていたときに文化オリエント製の
印刷用ActiveXで高速プレビューの機能がありましたが
plPrevでは搭載できないでしょうか、まあVBのときは
ページを指定してプレビューが出来ないので、ページめくりが
高速でないと目的のところまでいけなかったですが。
もし、このコンポーネントが有料であっても購入していたと
思います。(よく出来ていますので!)


> 今やってみました.バグですね.
> 印刷の時の印刷頁関係を修正した時にチェックしていなかったようです.
> 修正します.しばらく時間を下さい.
> マイッタ!!


[1044] Re4:プレビュー画面で用紙サイズ等を変更(逐次表示方式)返信 削除
2006/12/15 (金) 09:15:07 Mr.XRAY
▼ Andyさん

> 以前、VBで作っていたときに文化オリエント製の
> 印刷用ActiveXで高速プレビューの機能がありましたが
> plPrevでは搭載できないでしょうか、まあVBのときは


http://www.grapecity.com/japan/support/database/P1_142.htm
の持つ機能ですね。全くやる気はありません (^_^)。
拙作の印刷プレビュー機能は、職場の簡単な、頁数のすくない帳票類のため
に開発したので、今の機能で十分なんです。でもクエリーの実行は少し遅い
ですね。確かに。
描画のメソッドをAPIだけで、またスレッドを使用して裏で実行するように
構成すれば、ある程度は速くなることも可能でしょうけど。
(最初のページを表示している間に他のページのプレビューを作成するとか)

スミマセンネ。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82