喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11269] Re12:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/12 (水) 09:33:29 SO
全く関係ないんですけど、
大昔にJBuilderなるものがありましたねー。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JBuilder

[11270] Re13:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/12 (水) 16:36:26 sato
▼ SOさん、takaさん、マスター
みなさん本当にありがとうございました。半分あきらめかけていたのですが
F12でResultPrintForm()の中身を見ることができました。
function ResultPrintForm(){
   url="jsp/ResultReport.jsp";
   newwin=window.open(url,'new','fullscreen=yes,scrollbars=1');
   newwin.moveTo(0,0)
}
となっていたので、WebBrowser上では新しいウィンドウが開けないのかと思い
procedure TForm1.WebBrowser1NewWindow2(Sender: TObject;
  var ppDisp: IDispatch; var Cancel: WordBool);
begin
  WebBrowser2.RegisterAsBrowser:=True;
  ppDisp:=WebBrowser2.Application;
  Cansel:=False;
end;
と、ダミーのWebBrowser2を使うことでエラーが出なくなって喜んだのもつかの間
一度印刷ボタンを押したあとに、二度目の押下でエラーになりガックリ。
いろいろと探し回り
papyさんの掲示板で
http://www.papy.in/bbs/delphi/200809/08090044.html
procedure TForm1.WebBrowser1NewWindow2(Sender: TObject;
  var ppDisp: IDispatch; var Cancel: WordBool);
begin
  OpenNewWindow := True;
  if not Assigned(TempWB) then begin
   TempWB := TWebBrowser.Create(Self);
// TempWB.Visible := False;  TempWB.Width := 0;  TempWB.Height := 0;
   TempWB.OnBeforeNavigate2 := WebBrowser1BeforeNavigate2;
  end;
  ppDisp := TempWB.ControlInterface.Application;
end;
を見つけ、さっそく試したところバッチリでした。
あわてていたので環境を書くのを忘れていました。Win7,Delphi7,IE8 です。
みなさん、春子さん本当にありがとうございました。
SOさん最初から最後までお世話になりました。
マスター、これで連休中安心して白山に行ってこれます。



[11271] Re14:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/12 (水) 16:47:14 SO
▼ satoさん

お〜、バッチリだそうで、良かったです。


[11273] Re14:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/12 (水) 19:55:42 Mr.XRAY
▼ satoさん

問題が解決してよかったと思いますが,

> マスター、これで連休中安心して白山に行ってこれます。

あっー,私白山行ったことないんですよね.
くやしい〜,行きたい山の一つなんです.
楽しんできてください.


[11274] Re15:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/12 (水) 19:59:23 Mr.XRAY
> 楽しんできてください.

これですね.うちの山の仲間が使う言葉なんです.
普通,山に行くと言うと「気を付けて」
なんですが,我々は「楽しんでこいや」なんです.


[11275] Re16:PostメソッドでPostURLにデータを送る について返信 削除
2017/7/13 (木) 01:02:27 sato
▼ Mr.XRAYさん
> 楽しんでこいや
(思わず)すみません。お先です。
海の日に登る偏屈物ですが、梅雨明けで(まだかな)雪もまだ多くて、
それほどの人出ではなく、高山植物勢揃い。だといいのですが。
本当は人出をさけて、のんびり、別山市ノ瀬道から釈迦新道を行くつもり
でしたが、釈迦新道は崖崩れで通行止めだそうです。
20年ほど前、別山市ノ瀬道から中宮温泉に行ったことがあります。
他に見られないほど、避難小屋が充実、水も豊富なので気に入っています。
しかし、年々体力の衰えには勝てず、テントが重くなってきました。
でも、40年くらい前、槍ヶ岳の肩の小屋で1畳に3人くらいの事があって、
その後はずっとテントです。
帰ったら、また純喫茶XRAYで、谷川の清流で淹れたおいしいコーヒーを
いただきに参ります。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82