喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11388] 島かおりさん返信 削除
2017/9/23 (土) 21:07:12 けんけん
>>これ,大竹しのぶさんでしたっけ ?

いえいえ、島かおりさんです。

1978年に大竹しのぶさんバージョンが放送されたと記憶していますが
わたしの中では、やっぱり、1969年に放送された「花王愛の劇場シリーズ」の
島かおりさんバージンですね。

当時の島かおりさんの写真を見ると
どことなく、大嶋みち子さんと重なってしまいます。(わたしだけ?)


>>>既にマスターの目に止まったし・・・
>>>写真の掲載は、ご迷惑をおかけしたらいけないので削除させて頂きました。



[11389] Re:島かおりさん返信 削除
2017/9/23 (土) 21:20:04 けんけん
島かおりさんバージョンの「若きいのちの日記」のワンシーンです。

>>>既にマスターの目に止まったし・・・
>>>写真の掲載は、ご迷惑をおかけしたらいけないので削除させて頂きました。


[11390] Re:島かおりさん返信 削除
2017/9/23 (土) 23:46:51 Mr.XRAY
▼ けんけんさん
> >>これ,大竹しのぶさんでしたっけ ?
>
> いえいえ、島かおりさんです。


あっ,これは観ていません.
 
> 当時の島かおりさんの写真を見ると
> どことなく、大嶋みち子さんと重なってしまいます。(わたしだけ?)


なるほと,顔全体の印象が,確かに.髪形も.
口元が少し違うような.


[11391] 原点返信 削除
2017/9/24 (日) 21:33:23 けんけん
▼ Mr.XRAYさん


> あっ,これは観ていません.

1964年の吉永小百合さんの映画と言うより
小学校の低学年の時に・・学校から帰って観た島かおりさんの「若きいのちの日記」
が最初の出会いです。

その後、高校生になって復刻版の「若きいのち日記」、「愛と死をみつめて」に
出会ったと言う流れです。

なので、島かおりさんのテレビドラマが原点になります。


[11401] Re:原点返信 削除
2017/10/1 (日) 11:28:26 CYPRESS 〔HomePage
▼ けんけんさん
▼ Mr.XRAYさん
>
>
> > あっ,これは観ていません.
>
> 1964年の吉永小百合さんの映画と言うより
> 小学校の低学年の時に・・学校から帰って観た島かおりさんの「若きいのちの日記」
> が最初の出会いです。
>
> その後、高校生になって復刻版の「若きいのち日記」、「愛と死をみつめて」に
> 出会ったと言う流れです。
>
> なので、島かおりさんのテレビドラマが原点になります。


高校生の所以外は、私も全く同じです(^.^)。


〜マコは生きた! ミコとの別れから50年 p.273〜

山本茂実氏がマコさんに物書きの基本を伝授した時の言葉から。


『愛と死をみつめて』で、キミはどうでもいいことを手紙で、
入院中のミコさんに書き続けた。
あれは、内容なんかなんにもない。
しかし、読む者の胸を打つ。
なぜか。
書かねばおれない心情を読者が汲み取るからだ。
また、それを待ち続ける彼女の気持ちを察するからだ。

[11402] Re2:原点返信 削除
2017/10/1 (日) 18:00:44 Mr.XRAY
> しかし、読む者の胸を打つ。
> なぜか。
> 書かねばおれない心情を読者が汲み取るからだ。
> また、それを待ち続ける彼女の気持ちを察するからだ。


なるほど.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82