喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[11396] パクパク食べられました返信 削除
2017/9/29 (金) 12:39:32 snail
叔父が車の中で倒れていて病院に搬送されて約1ヶ月、
例によってこれ以上は治療できないと言われて昨日別の病院に変わりました。

今度の病院は老人リハビリを主に行うところがあって最初に状態を確認
してくれました。この中で口から食べられるか検査してくれたのですが
検査中は苦しいのかヨーグルトすら食べてくれませんでした。

ところがカメラを見ていた先生は寝ながらなら食べられるかもしれない
といって後で試すように指示されていました。

お昼になってケア担当者がタオルを上手く使って横向きに寝かせ
スプーンで食べさせてみるとびっくり、パクパク食べるじゃないですか。!
よっぽとお腹がすいていたのか完食です。

病院を移る前はたらい回しは困ると思っていましたが、こんな事なら
早くこの病院に入れていただければ良かったと思うと同時に

どこの病院に入るかによって運命は変わるんだと思いました。




[11397] Re:パクパク食べられました返信 削除
2017/9/29 (金) 17:01:53 Mr.XRAY
> スプーンで食べさせてみるとびっくり、パクパク食べるじゃないですか。!
> よっぽとお腹がすいていたのか完食です。


あららっ.

> どこの病院に入るかによって運命は変わるんだと思いました。

「医者は 2 回は変えろろ」っていうのもありますね.


[11399] Re2:パクパク食べられました返信 削除
2017/9/29 (金) 17:46:59 snail
▼ Mr.XRAYさん
> > どこの病院に入るかによって運命は変わるんだと思いました。
>
> 「医者は 2 回は変えろろ」っていうのもありますね.


今まで横になって食事したほうが誤嚥しにくいといった話は聞いた
ことがなかったので最初は半信半疑だったのですすが、以前の病院
ではほとんど食事しなかった叔父が食べるのをみて本当にびっくり
しました。食べなくなったら一週間くらいで逝くそうなので
このまま段々弱っていくと思って心配していましたがあの食べっぷりを
みたら安心して帰ってきました。

私の周りは80過ぎた爺ばばばかりです。



[11400] Re3:パクパク食べられました返信 削除
2017/9/29 (金) 17:54:53 Mr.XRAY
▼ snailさん

> 今まで横になって食事したほうが誤嚥しにくいといった話は聞いた
> ことがなかったので最初は半信半疑だったのですすが、以前の病院


私もですが,snail さんの書き込みを読んで,へぇー,と思いました.
でも,横向きに寝転んでポテチ食べるというのはありますね.
いや,ありました (笑)

snail さんの書き込みで思い出しました.
50 半ばで,山行の途中で心臓麻痺か (記憶は曖昧です) なんかで
亡くなった叔父がいました.優しい叔父でした.
久しぶりにお墓参りに行こうかな.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82