喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11572] 北アルプス ドローン大縦走返信 削除
2017/11/19 (日) 21:52:06 CYPRESS 〔HomePage
放送
2017年8月11日(金) 午後7:30 NHK総合

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92409/2409264/index.html

これは、面白かった(^.^)。
XRAYさんはご覧になりましたかな?
ドローンを使った空撮で、
歩いていては決して見られない映像を堪能しました(^.^)、
歩いたことないけど(笑)。

ただ、GoProのカメラがイマイチで、空撮だと映像のノイズが多かった(溜息)。
最近はドローンを使った空撮が多く、面白い映像が多いのはいいんですが、
どの番組でもノイズと画質の低下が目立つのが残念です。

この番組に触発され、自転車に少々飽きているんで、山歩きに関心が再び(笑)。
同時に、33リットルのデイパックでは週末買い出しには小さいので、
40リットル超が欲しくなり、山具屋へ。
10年振りくらいかなぁ…

そうしたら、グレゴリーが安い(@_@)。
ノースフェイス、ドイター、イギリスの老舗カリマーなんかと同じ(@_@)。
店員さん曰く、
「今は悪いザック、ありません。好きなブランドと色で選んで大丈夫ですよ」
「グレゴリーが安くなったとも言えるし、他のブランドが追い付いたですかね」

30年前のグレゴリーの高価を目の当たりにしてるんで、
当然グレゴリーの48リットルにしたのであります(笑)。
容量タップリなんで、何か所か回っても家に戻って買い物を降ろし、
出直す必要無し。
また、流石登山用、重さが骨盤にも載り、快適、
30分も歩いてないからね(笑)。

以上、久し振りの登山ネタでした。



[11582] アルプス 縦走 マラソン返信 削除
2017/11/23 (木) 12:39:29 snail
横からすみません。

私はみなかったんですが面白そうなタイトルで一回みてみたいです。
YouTubeで探したら、よく似たタイトルの動画が沢山みつかりました。
ドローンが安く手に入るので沢山の人がアップしているんですね。

以前 アルプス 縦走 マラソン というのをたまたまテレビで見ましたが
これは別の意味で感激しました。
http://www.tjar.jp/




[11583] Re:アルプス 縦走 マラソン返信 削除
2017/11/23 (木) 12:51:56 Mr.XRAY
▼ snailさん

> 以前 アルプス 縦走 マラソン というのをたまたまテレビで見ましたが
> これは別の意味で感激しました。
> http://www.tjar.jp/


これは観ていませんが,
昔,同じようなコースを走破した人の記録を山の雑誌で読んで
すごいことをやる人がいるもんだ,と思いました.

これも昔ですが,剣岳から槍ヶ岳まで,時間を競っている人達がいました.
これも山の雑誌に記録が掲載されていました.

5 〜 6 年前,私の所属している山の会の仲間,当時で 40 は過ぎていたと思います.
剣岳から槍ヶ岳まで 1 泊 2 日で走った人がいました.

こういうのを観たり聞いたりすると,
人というのは鍛えるとすごいことができると感動します.
そういうことに挑戦する人と,その行動にも感動します.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82