喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11811] パンチカード返信 削除
2018/4/1 (日) 14:16:52 けんけん
会社の机の奥から

出てきたのが懐かしの80カラムのパンチーカード
メモ用に使用していたものの残りが机の奥に眠っていたようで。

身辺整理したら、もっともっとお宝が出てくるかも?

[11812] Re:パンチカード返信 削除
2018/4/1 (日) 16:21:19 Mr.XRAY
▼ けんけんさん

> 出てきたのが懐かしの80カラムのパンチーカード

うぁ〜,懐かしい (シミジミ)
いえ,私自身は使ったことはないんですが,
研究室に,もう誰も使ってはいなかったと思うんですが,専用の戸棚があって,
そこにいっぱいありました.
そう,紙テープもありました.
私の時代は何て言うんでしたっけ,磁気テープですか.
一般の人が使う音楽や音声の録音用よりも幅が大きい.
収納ケースも何十センチもあるやつです.

今年も姫路城の桜は「絢爛豪華」(みち子さんの真似...) だったでしょうね.


[11814] 姫路城のサクラ返信 削除
2018/4/1 (日) 17:13:01 けんけん
▼ Mr.XRAYさん

3.5インチや5.25インチのフロッピーは、今でも段ボール箱に入って家にあります。
メディアを読むドライブがないので、ほんと、ただのゴミです。

会社のキャビネットを探せば8インチのディスケット(フロッピーではなく、こう言う呼び方をしていたかと・・)も出てくるかも?

>>今年も姫路城の桜は「絢爛豪華」(みち子さんの真似...) だったでしょうね.

確かに「絢爛豪華」でした。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82