喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12172] ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 10:39:55 Mr.XRAY
ダメだこりゃ

[UNITを追加したら、読み取り違反のエラーが出るようになったのですが??]
http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201808/18080007.txt


[12173] Re:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 12:29:24 Mr.XRAY
> [UNITを追加したら、読み取り違反のエラーが出るようになったのですが??]
> http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201808/18080007.txt


またレスが付いていますが,
当人が変数 STR をどこでどうやって使っているか提示しないのですから,
全ては推測です.

普通は,これだけ話題になれば提示すべきですが,AS さんの場合は,
過去の例からもそういうことはしません.
だからといって,コードを提示したら,なんて書くと...
えらいコード提示されるであろうことは... です.
あるいは「ガン」として提示なんかしないかです.ハハハッ.

もちろん,新規にプロジェクトを作成して,再現するコードを書くか,
あるいは既存のプロジェクトを,現象が発生する最小限のコードにすれば
一番いいのですが,AS さんがそんなことをするわけがありません.


[12174] Re2:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 13:08:53 Mr.XRAY
> 当人が変数 STR をどこでどうやって使っているか提示しないのですから,
> 全ては推測です.


これ知りたいですね.
もしかしたら同じようなことをしている方がいるかも知れません.
であれば記事にしたいですね.


[12177] Re3:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 19:47:11 igy
▼ Mr.XRAYさん
> > 当人が変数 STR をどこでどうやって使っているか提示しないのですから,
> > 全ては推測です.



> AAAさん、一番最初に示しているSTRはUNIT,UNIT2,UNIT3どこでも使用していません。
> よって、コンパイルはできるんです。


とか、

> UNIT3で宣言した変数は、全然使っていないのですよ。
> コンパイルも、起動もします。


と書かれていますので、“使っていない”らしいですね。

> shortstringは、UNIT1のstring型の配列変数の量を減らしたので、
> integerに戻しても正常に作動しました。


突然、配列変数が出てきましたし、説明も、ちょっとよくわかりません(汗)



[12178] Re4:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 20:06:45 Mr.XRAY
▼ igyさん

> 突然、配列変数が出てきましたし、説明も、ちょっとよくわかりません(汗)

今観ました.

AS 2018/08/25(土) 19:28:17
AS 2018/08/25(土) 19:57:41

いままでの質問もそうですが,Delphi のバグ ? と疑うようなのがありました.

>最初は私もdelphiのバグかなとか思いましたが、
>プログラムミスはないと思っています。


ですからね.やたらバイト,バイトという用語を使っていますね.

>integer型のバイト数とstring型のバイト数の違いを考え、
>変数の量が多すぎて限界を超えてるんだと考えたら、納得できました。


もう,完全に頭の中の回路が変です.ハッキリ言って.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82