喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12261] Win10 インフォボード返信 削除
2018/9/12 (水) 15:07:58 taki
Windows10のNECのノートパソコンで数分間使わないとスクリーンセーバーみたいに
カレンダーや天気情報、ネットの情報等々が表示されてうっとうしいと思っていました。
あの画面は「インフォボード」と言うのですね。「ロック画面」だと思っていました。
あの画面の右下に歯車の「設定」があるのに気が付いてやっと停止できました。
画面をしっかりと観察していたらもっと早く停止できていたのに…。


[12262] Re:Win10 インフォボード返信 削除
2018/9/12 (水) 21:06:07 Mr.XRAY
▼ takiさん

> Windows10のNECのノートパソコンで数分間使わないとスクリーンセーバーみたいに
> カレンダーや天気情報、ネットの情報等々が表示されてうっとうしいと思っていました。
> あの画面は「インフォボード」と言うのですね。「ロック画面」だと思っていました。



「インフォボード」と言うんですか.
私の Windows 10 には... ない !! マイクロソフトめ !!
無料 Update の Windows 10 にはないのかな ?
まっ,taki さんがうっとうしいというのだから,いらないっと... (^^


[12263] Re2:Win10 インフォボード返信 削除
2018/9/12 (水) 22:19:55 taki
▼ Mr.XRAYさん

> 「インフォボード」と言うんですか.
> 私の Windows 10 には... ない !! マイクロソフトめ !!
> 無料 Update の Windows 10 にはないのかな ?
> まっ,taki さんがうっとうしいというのだから,いらないっと... (^^


ローカル的な情報ですみません。NECのパソコンだけの機能かも知れません。
私のBTOのWin10のデスクトップには表示されませんから。

使っているNECのノートパソコンのプロセッサが非力で、ものすごく遅いんです。
それなのに頼んでもいない役に立たないサービスを起動させるんですよ。
まったく。

もし、この掲示板を訪れたNECのパソコンのユーザーでこの画面がうっとうしいと
感じられていたら、役にたつかも…です。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82