喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12228] EXEのサイズ返信 削除
2018/9/4 (火) 15:13:54 Mr.XRAY
以下の記事を更新しました.

[005] [05_実行形式ファイル ( EXE ) のサイズとビルド構成 ]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/005_FormInPackage.htm#05

こういうのも,配列の範囲外操作と同じで,真面目にテストする意味はあまり
ないのかも知れませんが,話のネタぐらいにはなるかも知れません.


[12229] Re:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/4 (火) 15:33:45 SO
▼ Mr.XRAYさん
> 以下の記事を更新しました.
>
> [005] [05_実行形式ファイル ( EXE ) のサイズとビルド構成 ]
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/005_FormInPackage.htm#05
>
> こういうのも,配列の範囲外操作と同じで,真面目にテストする意味はあまり
> ないのかも知れませんが,話のネタぐらいにはなるかも知れません.



そういえば、昔下記サイトにて実行ファイルサイズをかなりサイズダウンできた覚えが。。。

KOL and MCK Web page
http://kolmck.net/


ただ、現在はエロサイトっぽくなっているw

下記、日本語記事。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3282/

[12230] Re2:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/4 (火) 17:21:23 Mr.XRAY
▼ SOさん

> そういえば、昔下記サイトにて実行ファイルサイズをかなりサイズダウンできた覚えが。。。
>
> KOL and MCK Web page
> http://kolmck.net/


そんなのがありましたね.
今は提供していないようです.多分.


[12231] Re3:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/6 (木) 07:39:22 SO
igyさんが優しすぎる。。。

[12232] Re4:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/6 (木) 08:57:14 Mr.XRAY
▼ SOさん
> igyさんが優しすぎる。。。

ハハハッ.
レスする方がいるからこそコミュニティの場が成り立つんですね.

質問のタイトルと質問の文章だけでは,何が問題で何を知りたいのかが,
私には理解できませんが.
その前の質問のスレッドにヒントだか解答があるのではないかと.

書き込みの文章中の EXE のサイズはウソではないと思いますが,
Debug, Release の区別がない旧い Delphi のプロジェクトを,
新しいバージョンの Delphi でコンパイルした値がありますね.
これは Release 構成と同じですから比較になりません.

>exeファイルの大きさは何で決まるんでしょうか??

間違いなく作成するプログラム (の内容) で決まります.

>1989KBのプログラムは、2012年にコンパイルしたものでした。

じゃぁ,コンパイルした年で決まるんじゃないの ?


# 年齢は免罪符にはならないでしょう.多分


[12233] Re5:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/6 (木) 09:14:41 Mr.XRAY
>Debug, Release の区別がない旧い Delphi のプロジェクトを,
> 新しいバージョンの Delphi でコンパイルした値がありますね.


ビルド構成は Debug なのですが,
[プロジェクト] [オプション] [リンク] の [デバッグ情報] と
[デバッグ情報 DCU の使用] が false になっています.
この設定はビルド構成が Release の時と同じです.
ビルド構成が Debug の時の,これらのデフォルト値は true です.

# igy さんのレスにしたがってやれば本人も,もしかして気づくかな ?
# 無理かな ? また変な「思い込み」で解釈するかも...


[12234] Re6:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/6 (木) 19:25:13 taka
▼ Mr.XRAYさん
> >Debug, Release の区別がない旧い Delphi のプロジェクトを,
> > 新しいバージョンの Delphi でコンパイルした値がありますね.
>
> ビルド構成は Debug なのですが,
> [プロジェクト] [オプション] [リンク] の [デバッグ情報] と
> [デバッグ情報 DCU の使用] が false になっています.
> この設定はビルド構成が Release の時と同じです.
> ビルド構成が Debug の時の,これらのデフォルト値は true です.
>
> # igy さんのレスにしたがってやれば本人も,もしかして気づくかな ?
> # 無理かな ? また変な「思い込み」で解釈するかも...

基礎力がほぼゼロですし
たちの悪いことに歳を理由に
本人に新しい言葉、定義を覚える気がまったくないので
わかりやすく説明したところで理解できないと思いますよ

病気の後遺症とかで頭痛持ちとかでしたら
痛みで無意識に思考キャンセルがかかるので
気分がいいときでないと考え事はむずかしいかもしれませんが。



[12239] Re7:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/7 (金) 23:34:25 Mr.XRAY
> 病気の後遺症とかで頭痛持ちとかでしたら
> 痛みで無意識に思考キャンセルがかかるので
> 気分がいいときでないと考え事はむずかしいかもしれませんが。


今見たら新しく書き込みがありました.
AS 2018/09/07(金) 22:52:00 です.

http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201809/18090001.txt

何か,精神的な障害があるような気がします.
性格とか,そういうものでは説明できないのでは.
専門家ではないので分かりませんが.

あまりレスとかしない方がいいのかも知れません.
精神的にはレスしてあげた方がいいかも知れませんが,
日常会話的な内容の方がいいかも知れません.


[12266] Re8:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/13 (木) 12:33:06 taka
▼ Mr.XRAYさん
> 今見たら新しく書き込みがありました.
> AS 2018/09/07(金) 22:52:00 です.
>
> http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201809/18090001.txt


AS 2018/09/13(木) 05:46:43

見た瞬間 爆笑してしまいました。

やっぱりちょっと違う人ですね


もう簡単なプログラム求めているんだから

program kantan;
begin
end.

でいいんじゃないですか



[12268] Re9:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/13 (木) 13:18:25 igy
▼ takaさん
> AS 2018/09/13(木) 05:46:43
>
> 見た瞬間 爆笑してしまいました。
>
> やっぱりちょっと違う人ですね


「頭に入らない」・「分からない」・「難しい」ことは、回答にカウントされないのかも、しれませんね。(汗)



[12269] Re10:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/13 (木) 13:48:17 Mr.XRAY
>読んでみましたが、もう年なので、頭に入りません。

実際には「読む気はありません」ですね.
したがって「これがわからない、と聞くべきです。」言っても無駄ですね.
だって読んでいないのですから.


[12270] Re11:EXEのサイズ返信 削除
2018/9/13 (木) 14:46:24 Mr.XRAY
> 実際には「読む気はありません」ですね.
> したがって「これがわからない、と聞くべきです。」言っても無駄ですね.
> だって読んでいないのですから.


つまり『ちゃんと読んで努力しても分からないのですが?? 』
は真っ赤なウソですね.
屁をこいても,ウソをこいてはいけません !!
嘘つきは泥棒の始まりです.

またまた ?? 付いていますね,ハハハッ.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82