喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12289] Re2:なんでだろ〜返信 削除
2018/9/16 (日) 23:14:56 taki
▼ igyさん
>
> 確証はないのですが・・
>
> 10.1 Berlin Starter は、インストール番号が記載されたメールが届き、ライセンス認証を済まれているの思うので、
> 無効にならないのではないかと。
> 10.2 Tokyo Community Editionのほうは、インストール番号が記載されたメールが届いているけど、
> ライセンス認証は、まだなので、ライセンス認証が完了してから、1年間使用できるようになるのではないかと・・・
>
> とりあえず、binフォルダにある LicenseManager.exe で、現在インストールされている製品の情報を
> 確認してみるのもよいかと思います。


ありがとうございます。

この投稿を見る前の話になりますが、ダウンロードフォルダに残っていた
radstudio10_2_3_esd_93231.exeを思い切って実行しました。

インストールを進めていくと、「既存のライセンスがみつかりました」
というのがあり、デフォルトでは「既存のライセンスを使用」となっていました。
それを「新規ライセンスの入力」にして進めると、Tokyo Communityが
めでたくインストールできました。

マスター、すみませんでした。
Excel2000.pasのファイルの存在も確認できました。まだ中身は見ていませんが…。

igyさんの言う通り、まだTokyo Community Editionのライセンス認証は
完了していなかったんですね。助かりました。

もちろん、メールで届いていたインストール番号も入力しました。


[12292] Re3:なんでだろ〜返信 削除
2018/9/17 (月) 11:20:02 Mr.XRAY
▼ takiさん

> めでたくインストールできました。

また無料版のユーザが増えましたか...
商売にならないなぁ (笑)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82