喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12349] Re:山の事故とトレーニング返信 削除
2018/9/29 (土) 19:47:54 Mr.XRAY
> 主に大町警察の管轄下の事故でした (残念ながら全て死亡事故です)
> 現役の時の担当者は大沢さんという方でした.


群馬県と新潟県の県境の谷川岳は群馬県警の管轄ですが,
私が現役の時の担当者は馬場さんという方でした.

酒飲んでもパトカーを運転する方でしたが,定年退職後谷川岳の頂上直下の
小屋の管理人になりました.今はどうしているんだろう.
今だったら酒飲んでパトカー運転したらえらい問題になるだろうな.
あの頃は,そんなことより事故処理が優先だったのかも知れない.


[12350] Re2:山の事故とトレーニング返信 削除
2018/9/29 (土) 20:04:07 Mr.XRAY
> 今だったら酒飲んでパトカー運転したらえらい問題になるだろうな
> あの頃は,そんなことより事故処理が優先だったのかも知れない.


酒で思い出しました,.

普段の山行はテントなんですが,裏丹沢の沢登りに行くときは,
何故か〇〇小屋に泊まりました.
その小屋のおやじさんと,沢の両側の岸壁をよく登りました.
子供が生まれた時に,少し高めの毛布みたいのを買って持って行きました.

酒飲んで夜の山道を運転していて墜落,亡くなりました.
葬儀は横須賀の実家であり行きましたが,
小屋の常連のみんなから「たぬきのおばさん」
と親しまれていた奥さんの悲しい姿が印象に残っています.

# みなさん,酒を飲んだら絶対車は運転してはいけません
# 書きだしたら止まらなくなった (笑)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82