喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12361] Paypal 17434円返信 削除
2018/10/1 (月) 10:29:02 snail3
カード明細を見ていたら覚えのない請求が、
カード会社に問い合わせしたところ請求元に確認してくれたのですが、
今流行の個人情報で確認できなかったので「直接連絡してください。」と

請求元は Paypal ですが自分のアカウントには履歴がないのでもしかと
思って確認したところゲストアカウントを使って支払いだけ私のカード番号を
使っていました。しかも確認は Yahoo アカウントを利用していました。
最終支払先は KIVA.ORG で7月と9月2回寄付していました。


みなさんもカード支払内容はくれぐれも注意して確認しましょうね。

[12363] Re:Paypal 17434円返信 削除
2018/10/1 (月) 11:28:32 Mr.XRAY
▼ snail3さん

> 請求元は Paypal ですが自分のアカウントには履歴がないのでもしかと

Paypal なんですが,私も以前使用していました.
もう使わないでのでアカウントを削除しようと思ったら,
かなり長い間使用していないのでカードの番号が無効になっていました.
で,アカウントが削除できないのです.
削除するには,一度正しいカード番号でアカウント情報を修正する必要がある
というのです.
何じゃそりゃ,アカウントの削除にカード番号が必要なのか ?
とういうことで放置しています.

>みなさんもカード支払内容はくれぐれも注意して確認しましょうね。

ホント.便利だから使ってしまうのですが,危険もあります.


[12364] Re2:Paypal 17434円返信 削除
2018/10/1 (月) 12:27:04 snail3
▼ Mr.XRAYさん
>
>
> ホント.便利だから使ってしまうのですが,危険もあります.


今回は元からあるアカウントを不正利用されたのではなく
ゲストアカウントの支払い情報として私のカード番号が利用されました。

17,434円という私としては少額ではない金額だったので確認しましたが
QNAPでの支払いなんかでよくPaypal利用するので
これが1000円程度だったら発覚しなかったかもしれません。


>ホント.便利だから使ってしまうのですが,危険もあります.

ポイントが付くので積極的に利用しています。 (^^)




[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82