喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12542] Re3:plPrev.pas の StretchDrawBitmap でイメージを透過したい返信 削除
2019/1/20 (日) 21:42:53 snail
▼ Mr.XRAYさん
> > 自力で Canvas に描画してください.
>
> こんな感じでしょうか.


なんとかできました。
実は元ファイルでは TBitmap ではなく TImage を利用していました。

  WImage.Picture.Bitmap.Transparent := True;  // 背景透過。

で自分では透過させていたつもりが変更されていませんでした。

  WImage.Transparent := True;                 // 背景透過

結局親を透過モードにすることでできました。

あと作ったプログラムを実行したところ透過できたプリンターと
駄目なプリンターが存在しました。

正しく透過されたプリンター
・ブラザー MFC-J727D
・Windows10 Microsoft Print to PDF

駄目だったプリンター
・CubePDF

という結果になりました。

ありがとうございました。



[12543] Re4:plPrev.pas の StretchDrawBitmap でイメージを透過したい返信 削除
2019/1/20 (日) 22:09:04 Mr.XRAY
▼ snailさん

> あと作ったプログラムを実行したところ透過できたプリンターと
> 駄目なプリンターが存在しました。


情報ありがとうございます.
そういうのがあるんですね.
今後の研究材料としたいと思います.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82