喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12545] 掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/22 (火) 19:07:49 千絵 〔HomePage
お久しぶりです。
指が痛くなる病気になり、キーボードがあまり使えなくなりました。
iPad が主流となっています。
掲示板がスマホでも使えるので、助かっています。

長いリンクが途中で切れてしまいます。アマゾンなどです。
投稿してくださった方のリンクが切れて、自分でもくっつけてみましたがやはり途切れてしまいます。
リンク文字列の上限とかあるのでしょうか?

困った時だけやってくる、悪い奴です。すみません(^^;

[12546] Re:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/22 (火) 21:48:40 Mr.XRAY
▼ 千絵さん,お久です.

> 指が痛くなる病気になり、キーボードがあまり使えなくなりました。

あららっ,腰に続いて.
私も左足の膝が痛みますが,これは昔の古傷です (岩に激突 !)
運動不足なので,筋肉を鍛えれば痛みが和らぐことは分かっているですが (^^;

> 長いリンクが途中で切れてしまいます。アマゾンなどです。
> 投稿してくださった方のリンクが切れて、自分でもくっつけてみましたがやはり途切れてしまいます。
> リンク文字列の上限とかあるのでしょうか?


う〜む.これは調べない全く分かりません.
果たして,スマホだから ?
ちょっと時間ください.


[12547] Re2:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 00:09:08 千絵 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ 千絵さん,お久です.
>
> > 指が痛くなる病気になり、キーボードがあまり使えなくなりました。
>
> あららっ,腰に続いて.
> 私も左足の膝が痛みますが,これは昔の古傷です (岩に激突 !)
> 運動不足なので,筋肉を鍛えれば痛みが和らぐことは分かっているですが (^^;
>
> > 長いリンクが途中で切れてしまいます。アマゾンなどです。
> > 投稿してくださった方のリンクが切れて、自分でもくっつけてみましたがやはり途切れてしまいます。
> > リンク文字列の上限とかあるのでしょうか?
>
> う〜む.これは調べない全く分かりません.
> 果たして,スマホだから ?
> ちょっと時間ください.


ありがとうございます。PCでやりましたが、途切れます。
設定を見て見ましたが、それらしいものが見つかりません。
ずっと開店休業だった掲示板ですが、最近ちょこっと書き込みがあるのです。

血液検査の結果、リウマチだそうです。精神的に壊れそう。怖くて・・・(^^;
足も手もダメになって残るものなーんだ?

[12548] Re3:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 01:38:45 taka
▼ 千絵さん
> ▼ Mr.XRAYさん
> > ▼ 千絵さん,お久です.
> >
> > > 指が痛くなる病気になり、キーボードがあまり使えなくなりました。
> >
> > あららっ,腰に続いて.
> > 私も左足の膝が痛みますが,これは昔の古傷です (岩に激突 !)
> > 運動不足なので,筋肉を鍛えれば痛みが和らぐことは分かっているですが (^^;
> >
> > > 長いリンクが途中で切れてしまいます。アマゾンなどです。
> > > 投稿してくださった方のリンクが切れて、自分でもくっつけてみましたがやはり途切れてしまいます。
> > > リンク文字列の上限とかあるのでしょうか?
> >
> > う〜む.これは調べない全く分かりません.
> > 果たして,スマホだから ?
> > ちょっと時間ください.
>
> ありがとうございます。PCでやりましたが、途切れます。
> 設定を見て見ましたが、それらしいものが見つかりません。
> ずっと開店休業だった掲示板ですが、最近ちょこっと書き込みがあるのです。
>
> 血液検査の結果、リウマチだそうです。精神的に壊れそう。怖くて・・・(^^;
> 足も手もダメになって残るものなーんだ?


cylib.cgi

650行付近に
<!-- al0:$1 -->
という行があり、そこがリンクを表示する部分です

その行ですでにURLが折り返されてしまっているので
URLの続きかどうかの判定はほぼ不可能なので
その行でのURL復元は困難かと思います。

830行付近に
fbrという関数が折り返している本体なので
その関数できちんとURLの場合は折り返さないように設定するしかないと思います。


[12549] Re4:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 09:01:48 Mr.XRAY
▼ takaさん.どうもです.

> 830行付近に
> fbrという関数が折り返している本体なので
> その関数できちんとURLの場合は折り返さないように設定するしかないと思います。


ありがとうございます.調べてみますが,う〜むです.
思えばこの喫茶XRAY も taka さんの助言でスパムがなくなっています.


[12552] Re5:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 10:14:08 千絵
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ takaさん.どうもです.
>
> > 830行付近に
> > fbrという関数が折り返している本体なので
> > その関数できちんとURLの場合は折り返さないように設定するしかないと思います。
>
> ありがとうございます.調べてみますが,う〜むです.
> 思えばこの喫茶XRAY も taka さんの助言でスパムがなくなっています.


右に同じです。スパムのこない掲示板は、これだけになりました。
ランダムに出てくる数値を入れないと投稿出来ない掲示板でも、山のようなスパムが来るようになり、これだけが残りました。
何年も誰も来なかったのに(^.^)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82