喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12685] アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/10 (水) 20:18:33 Mr.XRAY
いままでも何通もあったわけではありませんが,
最近タイトルのような仕事のお誘いがありました.

私の場合,この喫茶店で愚痴やくだらないことを書いたり,
コミニュティの場で嫌味を書いているのが性に合っていますです.オッホッホホ.
政治評論家が必ずしも政治家として向いているわけではないです.

どなたかやってみませんか ?
igy さんなんかどうですか ?
なんならメールで連絡しておきますが・・・ ハハハッ

# ここはいつから家政婦紹介所になったんだ !?


[12686] Re:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/10 (水) 23:01:48 igy
▼ Mr.XRAYさん
> igy さんなんかどうですか ?

(笑)
アドバイザーになれるほどの知識や経験、ないですよ〜

私の場合、掲示板などの質問で、
 試していませんが、○○はいかがですか?
とか、
 (問題が切り分けできていない質問などでは)○○をした場合、どうなりますか?
とか、書き込んだりするぐらい しかできないので・・・


話は、変わりますが、
前に、WordやExcelでPDFファイルのエクスポートの事をここに書きましたが、
Windows 10で「Microsoft Print to PDF」を使って、PDFファイルを生成するときも、
「印刷結果を名前を付けて保存」ダイアログを出さずに、生成 出来ないかな?って
思ってたのですが、

Microsoft Print to PDF で C/C++ コードから出力ファイル名を指定する方法
https://perce-neige.hateblo.jp/entry/2018/09/14/180047

があったので、Delphiで試してみたら、TPrinterの
SetPrinterメソッド の 引数 APort でファイル名を指定したら出来ました。

[ 013_プリンタのプロパティ設定 ] - Mr.XRAY
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/013_SetPrinterProperty.htm

> procedure TForm1.ComboBox1Select(Sender: TObject);
> begin
>   //選択したプリンタを現在のプリンタとする
>   Printer.PrinterIndex := ComboBox1.ItemIndex;
>
>   //ここで取得するFDeviceMode1には,変更前のプリンタの情報が格納されている
>   //その他の値は現在(変更後)のプリンタの情報となっている
>   Printer.GetPrinter(FDevice, FDriver, FPort, FDeviceMode);
>   //FDeviceMode初期化
>   Printer.SetPrinter(FDevice, FDriver, FPort, 0);
>   //FDeviceModeが新しいプリンタドライバの値となる
>   Printer.GetPrinter(FDevice, FDriver, FPort, FDeviceMode);
> end;

の部分を参考にさせてもらいました!

Printer.PrinterIndexが「Microsoft Print to PDF」を選択されたとき、
>   Printer.SetPrinter(FDevice, FDriver, FPort, 0);
の前に、
StrPCopy(FPort, ファイル名);
のようにファイル名を指定してみたら、出来ました。

以上、PDF関連情報でした!!


[12687] Re2:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/10 (水) 23:21:07 Mr.XRAY
▼ igyさん

>  (問題が切り分けできていない質問などでは)○○をした場合、どうなりますか?
> とか、書き込んだりするぐらい しかできないので・・・


う〜む,それをアドバイスというのかも知れません,(^^;

> StrPCopy(FPort, ファイル名);
> のようにファイル名を指定してみたら、出来ました。


これは頂きですね.
どこかで文章にしておくかも知れません.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82