喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12743] Re5:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/22 (月) 00:21:25 KSC
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ SOさん
>
> > 動画編集なんて初めてですが、OpenShotってアプリでなんとかなりそうです。。。
> >
> > https://www.openshot.org/ja/


こんばんは。久々にお邪魔します。

早速ですが、スクリーンセイバーファイル作成する手立てを探していた最中に、
「OpenShot」の情報に救われました。

動画編集アプリ「********」(模索中...でした)
 ↓
動画変換アプリ「Any Video Converter」
 ↓
スクリーンセイバー作成アプリ「fla:ver Lite Edition」

上記のようにスクリーンセイバー作成しようとしていたのですが、
動画編集アプリ「********」で良いアプリが無かったので困っていたんです。

実際に下記の手順でスクリーンセイバー作成をしてみました。

1.「OpenShotEditor」を起動する。
2.「動画タイトル」メニューを選択し、好みのテンプレートを選択する。
  私は今回、「スターウォーズ風...」を選択しました。
3.自分の好きなようにパラメータ値を変更し「レンダリング」を実行する。
4.3のレンダリングが終了すると自動的に素材としてプロジェクト一覧に追加されます。
5.トラックに素材を置き、好みの編集を加えます。
6.「動画を書き出し」メニューを実行して、動画ファイルを作成します。
  今回は「MP4」で出力しました。
7.「Any Video Converter」を起動して、「MP4」→「SWF」ファイルに変換する。
  https://jp.any-video-converter.com/any-video-converter-free.php
8.「fla:ver Lite Edition」を起動してスクリーンセイバー「SCR」ファイルを作成する。
  http://flaver.jp/dl.html#Lite_edition

明日から自分のPCのスクリーンセイバーとして設定したと思います。

本当に助かりました。ありがとうございます。

[12744] Re6:アドバイザーの仕事返信 削除
2019/4/22 (月) 16:58:00 SO
▼ KSCさん

> 本当に助かりました。ありがとうございます。

それは良かったです。
自分も動画作成をするにあたり、いろいろ調べました。

Shortcut
https://shotcut.org/

上記のようなものもあります。

ただ、初心者の自分はopenshotが良かったです。
癖はありますが。。。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82