喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1274] ビスタインストール返信 削除
2007/7/3 (火) 22:35:57 ANDY
今日、ついにビスタをインストールしました。
パソコンはセレロンデュアル3Gでメモリ1Gですので、あまり
快適とはいえないみたいですが、動作テストぐらいには使えそうです。
Delphi7をインストールしていろいろコンポーネントを入れていましたが
しょっちゅうエラーが出て、挙句は新規作成ができないみたい
アンインストールしてプログラム以外のところにインストールすれば
うまくいくかなと思っていますが結構時間がかかりますので
後日としました。
Delphi2008が出るころに新しくビスタ専用で購入しようと思っているところです。


[1275] Re:ビスタインストール返信 削除
2007/7/3 (火) 23:30:15
▼ ANDYさん
> 今日、ついにビスタをインストールしました。

こんばんは、私も今のパソコンが古くなったので買い換えたいと考えていますが
どうしてもVistaを買う気になれません。
店に何回も通って説明を聞くのですが、必要な新しい機能が何もない。
なんだかゲーム機に近くなってきたような感じですね。

過去3台に渡りエプソンダイレクトで購入してきましたが、
今回、デスクトップとノートでLinux仕様が発売されましたので、真剣に
Linuxを考えてみる時期だと思っていろいろ調べてデュアルブートでインストール
してみたりしていますが、昔と違って、個人がデスクトップで利用するのにも
実用になるレベルになった気がしました。

今までは、日本語ファイル名の使用ができない、
プリンタが特定のものしかなかったなどかなり制限が
ありましたが、いまは、プリンタドライバも充実していました。
もはや、ふつうの人がふつうに使う分には何の不便も感じることがない気がします。

しかし、です。好きなDelphiでプログラミングができなくなる。
kylixは無料版があるんでしょうかね??

今日本屋で、日経Linuxを立ち読みしていたらハイパーバイザーという
仮想ソフトでLinuxとWindowsを対等の位置に置いて使う例が記載されていました、
なんだか、ますます、その気になりました。




[1288] Re2:ビスタインストール返信 削除
2007/7/5 (木) 23:47:36 Mr.XRAY
> 今日、ついにビスタをインストールしました。

おおっ。

> もはや、ふつうの人がふつうに使う分には何の不便も感じることがない気がします。

私もLinuxも使ってみたいし、
Virtual PCやVMwareみたいのでもいいです。
宮さんのような方がそうおっしゃるのであれば、私も... (^_^;)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82