喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12908] 山とプログラミング返信 削除
2019/6/8 (土) 14:34:21 Mr.XRAY
またまた昔話じてす.

6 月の山というのは素晴らしいです.
まだ夏の色になりきらない山の木々の葉が眩しいのです.
そして,残雪も太陽の光を反射して眩しいのです.
時々崖の上の方から猿が石を投げてきたりします.
専門家によると,人が自分達に投げてきたのも真似したのではないか,ということです.

業務アプリの開発を始めた頃,うまくいかなったり,行き詰った時によく,
山を想い出していました.

例えば,槍ヶ岳の頂上から白馬岳が見えます.遥か彼方にです.
あそこまで行くのか,と思うと気が遠くなります.
でも,歩いていればいつかは辿りつくのです.一歩一歩歩いていれば.

プログラムは知識が必要ですが,調べていれば,勉強していれば,いつかきっと
解決策がみつかる.きっと,おそらく.
山と同じで,一歩一歩進むんだ,自分自身を鼓舞したものです.

# 槍ヶ岳から白馬岳の縦走はしたことはありません.
# 白馬岳から槍ヶ岳,そして西穂高岳への縦走はしたことがあります.
# 白馬岳から見る槍ヶ岳もそれこそ「点」です.


[12909] お花畑と池塘のコース返信 削除
2019/6/8 (土) 18:44:03 Mr.XRAY
確か喫茶XRAY のお客様で山が好きな方がいたと思います.
もし,行ったことがなければ,三俣蓮華岳〜双六岳のコースに行ってみてください.
この稜線も素晴らしいのですが,山腹を歩くトラバース道があります.
このトラバースの登山道は,お花畑と池塘の素晴らしいコースなんです.

ただ,北アルプスのど真ん中なので,一日,二日では行って来られません.
三俣蓮華岳直下,双六岳直下共に山小屋がありテント場もあります.
水も豊富です.


[12910] Re:お花畑と池塘のコース返信 削除
2019/6/9 (日) 15:22:52 Mr.XRAY
> このトラバースの登山道は,お花畑と池塘の素晴らしいコースなんです.

去年の夏,山の会の仲間がこのコースを目的に行ったのですが,
8 月中旬で既に花が終わっていたそうです.

私も昔,五色ケ原というところに花の撮影目的ででかけたことがあります.
花かほとんど咲いていないので,小屋の人に訊いたら,
「今年は一週間前ぐらい前に終わっちゃたみたいです」
と言われたことがあります.

自然が相手なので,その点はご容赦ください.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82