喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12936] Re4:山の仲間の追悼返信 削除
2019/6/24 (月) 23:17:41 千絵
▼ Mr.XRAYさん

一連の記事を読んでいたら、新田次郎の「孤高の人」を思い出しました。
昭和初期の登山家 加藤文太郎の生涯を描いた本ですが、強烈に引き込まれました。
山どころか普通の道もちゃんと歩けないのに、山の本(小説)は大好きです。

上高地は登山をしない私が、好きな場所の一つです。
まだうら若き乙女のころ、田部重治の本を読んで、たまらなく行きたくなったのです。
ただ山を見上げて帰ってくるだけなのですが・・・こういうの何なんでしょね。



[12937] Re5:山の仲間の追悼返信 削除
2019/6/24 (月) 23:41:57 Mr.XRAY
▼ 千絵さん
 
> 一連の記事を読んでいたら、新田次郎の「孤高の人」を思い出しました。
> 昭和初期の登山家 加藤文太郎の生涯を描いた本ですが、強烈に引き込まれました。


加藤文太郎,この名前を見ただけでジーンときてしまいました.
最後はちょと悲しいです.

> 上高地は登山をしない私が、好きな場所の一つです。

上高地は本当に素晴らしいとこだと思います.
春,夏,秋,冬,いつでも.
年が違えば,同じ時期でも.
それに,前に来た場所とちょっと違う位置から見る山々もいいですよ.
梓川の流れの岸のそばに腰かけて,ボヤ〜とするりも最高です.

> ただ山を見上げて帰ってくるだけなのですが・・・こういうの何なんでしょね。

何でもありじゃないですか.
スポーツだって,観戦するのも自分でやるのも楽しいし.
わたしゃ,自分に感動を与えてくれるものなら何でも受け入れさせて頂きます.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82