喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1295] Re4:ビスタインストール返信 削除
2007/7/7 (土) 19:02:22 null
▼ 宮さん

皆さん今晩は。  今回で二回目の書き込みです、宜しく。

小生は、「Vine Linux 4.1」を主に使用しております。

> Vineはやめとけというひとがいますね。

具体的にどの様な事例(不具合)があるのでしょうか?。

大変気になります。お願いいたします。


 

[1296] Re5:ビスタインストール返信 削除
2007/7/8 (日) 16:00:43
nullさん、返事が遅くなってすみません。

▼ nullさん
> 小生は、「Vine Linux 4.1」を主に使用しております。
> > Vineはやめとけというひとがいますね。
> 具体的にどの様な事例(不具合)があるのでしょうか?。
>

スレッド表示にしているので、見落としていました。(順序が変?)
Linuxの駆け出しのうえVineは知りませんが。

私も何にしようかなと考え、
ウブントウUbuntu 、フェドラFedora、スーゼopenSUSE
ならメジャーだからいいかなと思っていました。
一方で日本人がんばれという気持ちもあるのに
矛盾しているので
国産デストリビューションで使えるのがないのかなと
調べたことがあります。
そのときVineやTurboLinuxをしりました。
nullさんのメッセージを見て
このとき見たHPがどこだったかうろ覚えで
Vine 更新 遅い などで検索したらあまりにたくさん
ヒットするのでこつこつ探していて時間がかかりました。

やっと見覚えのあるページを探しましたので
http://po3a.blogspot.com/2006/06/linux-vine-linux.html
http://q.hatena.ne.jp/1172661479

初心者にはUbuntuがいいという定評があるにもかかわらず
フェドラにしたのは、娘がOracle(RedHat標準)を
やっているので共通の話題ができればと思ってのことです。
そうはいっても、Linuxであれはできない、これはできないと
突き当たっていたので新しい機能の搭載が気になります。
http://po3a.blogspot.com/2006/03/fedora-core-5.html
でほほうここまでできるならとフェドラにしました。
TurboLinuxはもっとも新しく知った国産ですが
なんと言っても殆ど日本語のファイル名を使っているので
捨てがたいと思っています。
少なくとも国産PCメーカーが採用したのですから。
お金を出してでもほしいものです。
Linuxをろくすっぽ知らないのにすみません。
では。




[1298] Re6:ビスタインストール返信 削除
2007/7/8 (日) 16:39:55 null
▼ 宮さん、お返事有り難う御座いました。

> スレッド表示にしているので、見落としていました。(順序が変?)

どの場所で「返信」をしたら良いのか、よく分からないので
申し訳ありません。
今回も場所が不自然かも分かりませんがご勘弁下さい。


> やっと見覚えのあるページを探しましたので
> http://po3a.blogspot.com/2006/06/linux-vine-linux.html
> http://q.hatena.ne.jp/1172661479
> http://po3a.blogspot.com/2006/03/fedora-core-5.html
>


大変お手数をお掛け致しました。
お教え頂いたURLを参考に勉強させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82