喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13068] Re7:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/1 (火) 18:42:15 Null
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ takaさん

お騒がせしました。
私の大いなる間違い(ライセンス違反??)でした。... 多分ですが。

別のPCに、「製品: Delphi 10.3 Rio Community Edition」 がインストールされてました。
同一バージョンは、複数のPCでインストール出来ない(してはいけない)ですね。 多分。

> > 28. 現在使用しているCommunity Editionのキーが1年後に期限切れになったときには、
> > どのように新しいキーを入手することができますか?
> ユーザーは、Webサイトで新しい1年間の期間ライセンスのキーを発行できます。
> キーは、その時点のCommunity Edition(同時にダウンロード可能です)に対して適用できます。

旧バージョンをアンインストールした後、再挑戦します。
後、約一ヶ月半程ですが、期限になるまで待ってみます。
お騒がせ致しました。

[13069] Re8:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/1 (火) 19:33:45 Null
▼ Nullさん
> ▼ Mr.XRAYさん
> ▼ takaさん
> ▼ igyさん

お騒がせしました。
 私の大いなる間違い(ライセンス違反??)でした。... 多分ですが。

別のPCに、「製品: Delphi 10.3 Rio Community Edition」 がインストールされてました。
 同一バージョンは、複数のPCでインストール出来ない(してはいけない)ですね。 多分。

> > 28. 現在使用しているCommunity Editionのキーが1年後に期限切れになったときには、
 > > どのように新しいキーを入手することができますか?
 > ユーザーは、Webサイトで新しい1年間の期間ライセンスのキーを発行できます。
 > キーは、その時点のCommunity Edition(同時にダウンロード可能です)に対して適用できます。

旧バージョンをアンインストールした後、再挑戦します。
 後、約一ヶ月半程ですが、期限になるまで待ってみます。
 お騒がせ致しました。

[13070] Re8:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/1 (火) 22:26:44 taka
▼ Nullさん
> 別のPCに、「製品: Delphi 10.3 Rio Community Edition」 がインストールされてました。
> 同一バージョンは、複数のPCでインストール出来ない(してはいけない)ですね。 多分。

Community Edition FAQ (21)に
ライセンス形態は、「指名ユーザーライセンス」と回答されています。

Community Editionの制限事項に
同一のコンピューターへの制限は書いてありますが
複数のコンピューターへの制限の記述がみあたらないので
複数のコンピューターへのインストールは可能と解釈できると思います。

複数のコンピューターへのインストールはしたことがないので
サポートへ問い合わせて、Community Editionでの可否を確認するほうが確実だと思います。

資料1: Community Edition FAQ (21)
https://www.embarcadero.com/jp/products/delphi/starter/faq
> 21. Delphi Community EditionやC++Builder Community Edition用に、ネットワークライセンスオプションは用意されていますか?

> いいえ。指名ユーザーライセンスのみが用意されています。ネットワークライセンスはProfessionalエディション以上でご利用いただけます。

資料2
https://www.embarcadero.com/products/delphi/faq
> 「ライセンスとバージョン」
> ・どのような種類のライセンスがありますか?
>   Delphiには、複数のライセンスオプションがあります。

>   指名ユーザーライセンス: 特定の個人に使用権が与えられるライセンス。
>   ソフトウェアは複数のコンピューターにインストールして使用することができますが、
>   同時に使用できるのは1つのみです。
>   指名ユーザーライセンスを、複数のユーザーで共有したり譲渡することはできません。
>   指名ユーザーライセンスを用いるには、EDNのアカウント(Eメールアドレスが必要)を作成する必要があります。

[13071] Re9:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/2 (水) 04:13:28 Null
▼ takaさん
情報有難う御座います。

> 複数のコンピューターへのインストールはしたことがないので
> サポートへ問い合わせて、Community Editionでの可否を確認するほうが確実だと思います。

当方でも少し気になる事を見つけましたので、後日改めて確認してみます。

今日は、ドローンを飛ばしに行きます。
皆さん有難う御座いました。

[13072] Re10:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/2 (水) 10:03:13 Mr.XRAY
▼ Nullさん

> 今日は、ドローンを飛ばしに行きます。

あっ !! いいな,いいな,自分だけいいことしてからに (笑)
昔はラジコン,今はドローンといったところでしょうか.
楽しんでください.

[13073] Re11:悲惨な結果に!!... 御免なさい!!返信 削除
2019/10/2 (水) 15:34:50 Null
▼ Mr.XRAYさん

> あっ !! いいな,いいな,自分だけいいことしてからに (笑)
御免なさい、 本当に楽しいです。
遊んで来ました。

> 昔はラジコン,今はドローンといったところでしょうか.
ご明察の通りで御座います。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82