喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13174] Re:BDE の設定返信 削除
2019/12/10 (火) 16:10:10 Mr.XRAY
[  BDE の単体インストールまたは BDE の単体配布 ]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/BDE.htm#04

に,BDE のインストールとアンインストールの参考コードを追加しました.


[13177] Re2:BDE の設定返信 削除
2019/12/15 (日) 06:40:35 Mr.XRAY
> に,BDE のインストールとアンインストールの参考コードを追加しました.

アンスンストールを別項目にしました.
紆余曲折の結果,かようなコードになった次第でございます.

[ BDE のアンインストール ]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/BDE.htm#05

BDE というキーワードを含んだキーワードで検索して当サイトに来る方は多いです.
「BDE がインストールできない」というのもいくつか見たことがありますが,
どういう手順なのかという記述は見たことがないですね.
それが分かれば,記事の内容を少しは充実できそうな気がします.

「今更 BDE」です.って,ず〜と今更・・・


[13179] Re3:BDE の設定返信 削除
2019/12/16 (月) 13:28:44 Mr.XRAY
> 紆余曲折の結果,かようなコードになった次第でございます.

スゴイのがありました.
ある方が,あるアプリをアンインストールしようとしました.
それが BDE を使用しているアプリでした.
その方は BDE なんてものは知りません.

そのアプリのアンインストールは bDE のアンインストールも実行するものでした.
アンイントールに失敗します.エラーが発生しました.
何と !! 常駐アプリに BDE を使用したのがあったのです.

しかし,解決策をレスしたた方は BDE のことをご存じだったようですが,
常駐というのをよく分かったもんです.
レスした方もスゴイですが,
BDE を使用した常駐アプリというのもスゴイです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82