喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13190] 北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/1/5 (日) 12:41:02 CYPRESS 〔HomePage
今晩やりますゼ(^^♪

午後8:00からNHK総合

番組HP→https://www4.nhk.or.jp/P4999/x/2020-01-05/21/6238/2409486/

[13194] Re:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/1/6 (月) 13:43:02 Mr.XRAY
CYPRESSさん,ありがどうございます.
例によって懐かしく観ました.

最後に冬の槍ヶ岳に登ったのは,サイト開設前の正月です.
遥かな昔になってしまいまた.
快晴の中,槍の穂先に立ちました.
翌日は濃いガスの中を槍沢を感を頼りに下りました.


[13206] Re2:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/1/20 (月) 12:19:10 千絵
▼ Mr.XRAYさん
> CYPRESSさん,ありがどうございます.
> 例によって懐かしく観ました.
>
> 最後に冬の槍ヶ岳に登ったのは,サイト開設前の正月です.
> 遥かな昔になってしまいまた.
> 快晴の中,槍の穂先に立ちました.
> 翌日は濃いガスの中を槍沢を感を頼りに下りました.


私も見ました。感動しました!

[13228] Re3:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/19 (水) 22:43:27 CYPRESS 〔HomePage
▼ 千絵さん
▼ Mr.XRAYさん

良かったですよねぇ〜(^^♪


Blu-ray、Amazonで売ってますよ。
「北アルプスドローン大縦走」で検索可。
放送されなかった分が30分も入ってるとか。

誰が最初に買うかな?

[13230] Re4:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/19 (水) 23:43:27 Mr.XRAY
> 良かったですよねぇ〜(^^♪

CYPRESSさんも経験あると思いますが,
あのような情景をみると,
自然,宇宙は間違いなく,神が存在して,その神が創ったと思いますね.
それ以外の説明はできません.
宗教が生まれ育ち,存在する根源です.


[13231] Re5:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/21 (金) 03:04:40 CYPRESS 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
> > 良かったですよねぇ〜(^^♪
>
> CYPRESSさんも経験あると思いますが,
> あのような情景をみると,
> 自然,宇宙は間違いなく,神が存在して,その神が創ったと思いますね.
> それ以外の説明はできません.
> 宗教が生まれ育ち,存在する根源です.


それがですねぇ、無いです(;^_^A。
それより最近はよく美術館へ行くので、
宗教が人間にはなくてはならいとよく実感します。
現在は自然科学、工学、医学が進歩したから宗教に頼らなくなっただけで、
大事な人の健康を祈る気持ちは全く変わっていません。
昔は宗教にすがるしかありませんでした。

抗生物質が最初に実用化されたのは、1942年のことです。
ペニシリンです。
結核に効く初めての薬(=抗生物質)はストレプトマイシンで、
1947年のこと。

骨髄バンクができたのは1991年。
1960年代の白血病の死亡率はほぼ100%だったとか。

まぁ、話は変わり、黒部峡谷の日電歩道の素晴らしい絶景の動画を発見。

https://www.youtube.com/watch?v=sOAgTkwjwU4

恐ろしさと美しさが同居してます。

[13232] Re6:北アルプスドローン大縦走 最新版?返信 削除
2020/2/21 (金) 07:59:22 Mr.XRAY
▼ CYPRESSさん

> https://www.youtube.com/watch?v=sOAgTkwjwU4
>
> 恐ろしさと美しさが同居してます。


うぉ !! 素晴らしい.
恐ろしさと美しさが同居,確かに,
山の現役時代でも,ロッククライミングをやっていても,
何故かこういうところは恐いです.いゃ,怖かったです (笑)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82