喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13326] Re:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/23 (木) 07:55:28 snail3
▼ Mr.XRAYさん

釣られて出てきました。


これ WHO が盛んにマスクに効果は無いと宣伝していたやつですよね。

今は世界中でマスクをしないと変な目でみられますよ。




[13327] Re2:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/23 (木) 08:42:52 Mr.XRAY
> 釣られて出てきました。

ハハハッ

> これ WHO が盛んにマスクに効果は無いと宣伝していたやつですよね。

日本でも専門家は「マスクも一定の効果が・・・」と口を濁しています.
誤解されている方もいるようですね.

菌やウィルスの保持者が咳やくしゃみをします.
80 % 以上はマスクを通り抜けてしまうという研究結果もあります.
マスクをしていれは,空気中の菌やウイルスが通り抜けて肺に入る率は減ります.
ウィルスは空気中では数時間で死滅します.
マスクに付着したウィルスは数日も生きています.
それを家の中におけばウィルスが漂うわけです.もちろん服に付着したのも.

仕事の関係で感染症の患者が入院してている病院に行ったことがあります.
防護服を着ますが,それは殺菌処理後洗濯して最利用ですが,
マスクは焼却処理です.
 
> 今は世界中でマスクをしないと変な目でみられますよ。

ブラジルの大統領のような人もいますが,
少なくても日本では.
だからですね.太平洋戦争の時のように,
戦争反対なんて叫ぶと牢屋に入れられちゃうんてすょ.ホホホッ.
周囲の皆と同じにしないといけません.

# ネットでマスク購入したら,ん ? というのが届きました.
# 梱包をよくみたら,英語で「バーチャルフェイスマスク」だと.
# それは私です (泣笑)


[13329] Re3:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/24 (金) 13:31:08 snail3
▼ Mr.XRAYさん

> 日本でも専門家は「マスクも一定の効果が・・・」と口を濁しています.
> 誤解されている方もいるようですね.
>
> 菌やウィルスの保持者が咳やくしゃみをします.
> 80 % 以上はマスクを通り抜けてしまうという研究結果もあります.
> マスクをしていれは,空気中の菌やウイルスが通り抜けて肺に入る率は減ります.
> ウィルスは空気中では数時間で死滅します.
> マスクに付着したウィルスは数日も生きています.
> それを家の中におけばウィルスが漂うわけです.もちろん服に付着したのも.


昔から色々と効果がある、無いでもめているようですが

調べてみると効果ありという報告も多い。

荒川区の小学校での調査
http://www.jhpia.or.jp/pdf/news71.pdf

防護なし、肘の内側による防護、マスクの着用での解析
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2004/10/news071.html


逆に専門家は効果が無いといっているみたいだけど

これは医学界では効果があると言うと村八分にされるからじゃないですか?

[13330] Re4:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/24 (金) 22:28:25 Mr.XRAY
> これは医学界では効果があると言うと村八分にされるからじゃないですか?

どうなんてしょうね.
マスクをしていれば,
少なくとも,空気中に漂っているウィルスを吸い込む率は減ると思いますが.
粉じんや杉花粉と比べれば多いかもしれませんけど.
大きさが違いますから.


[13331] Re5:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/24 (金) 23:41:16 Mr.XRAY
しかし,周りが全員全てマスクをしているのは,ちょつと不気味・・・
で異様な感じがしないでもないです (^^;


[13333] みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/26 (日) 07:02:20 Mr.XRAY 〔HomePage
> 今は世界中でマスクをしないと変な目でみられますよ。

「みにくいアヒルの子」ですね.
人というのは,自分達と違うものを排除しようとします.
防衛本能というやつです.

それにしても,東北の大震災の時もそうでしたが,
買占めがありました.今回はトイレットペーパーもです.
ちょっと情けないです.
過去に学ばないと言うか,学習能力が欠如していると言うか.


[13334] Re:みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/27 (月) 07:54:45 snail3
▼ Mr.XRAYさん

> 買占めがありました.今回はトイレットペーパーもです.
> ちょっと情けないです.


ニュースで押し入れから石油ショックで買い占めたトイレットペーパー出てきた
ってやっていて笑ってしまいました。

土曜日に牛にひもをつけて歩いている人を見かけました。
犬の散歩の代わりに牛の散歩?
写真を撮っておけば良かったよかったと後から後悔しました。




[13335] Re2:みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/27 (月) 11:07:39 Mr.XRAY 〔HomePage
 > ニュースで押し入れから石油ショックで買い占めたトイレットペーパー出てきた
> ってやっていて笑ってしまいました。

スゴイですね.ハハハッ.
今回の買占めも少し落ち着いたようです.
家の中に置き場所がかなくなったのかな ?
マスクはまだまだ続きそうです.
 
> 土曜日に牛にひもをつけて歩いている人を見かけました。
> 犬の散歩の代わりに牛の散歩?


いや,単なる牛の散歩では ?


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82