喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1363] Re:Pythonをご存じではないですか?返信 削除
2007/8/17 (金) 09:50:23 白猫
スイマセン
間違ってボタンを押しましたm(_ _)m

お詫びをかねて、多分このことを言っているのですか?

delphi上で、pythonをいじる
http://d.hatena.ne.jp/Wacky/20060326/1143372418
がこのサイトにあります。

delphiのヴァージョンによってpythonのインストールバージョンが違います
からご注意を!

スイマセン

実は、私もPython使いです。
でも、Delphiのサイトだと思っていて、
多くを述べる必要はないかと思いましたので
あしからず。
(もし、悪意ある発言だと思ったたら、削除してください
  お願いします)




[1364] Re2:Pythonをご存じではないですか?返信 削除
2007/8/17 (金) 15:31:38 宮 〔HomePage
白猫さんこんにちは。

いや〜貴重な情報を教えてもらってありがとうございました。


▼ 白猫さん
> delphi上で、pythonをいじる
> http://d.hatena.ne.jp/Wacky/20060326/1143372418
> がこのサイトにあります。


腰をぬかさんばかりに本当にびっくりしました。

>
> 実は、私もPython使いです。
> でも、Delphiのサイトだと思っていて、
> 多くを述べる必要はないかと思いましたので
> あしからず。


いや〜python使いがいらっしゃいましたか。
私はプログラミングの知識があるわけでもなく
たまたま、Delphiを知り、皆さんに教えてもらいながら
あっちこっちに散らばっているコードを参考に
くっつけていったら、アプリケーションが出来ちゃった
というわけです。
ただ、コンピューター関係のメーカーに勤めていた関係で
昔からWindowsにどっぷりつかっていてはイケナイ。
とはプログラミングをする以前から考えていました。

今後はクロスプラットフォーム対応ということを考えて
いかなければならないと思っています。
いろいろ、ここに投稿させてもらっていますが
知っているわけではなく、今後の自分の
趣味をどんな方向に持って行こうかという
考えで皆さんのお話をお聞きしているわけです。

ですから、Linuxは何が良いとか、プログラミング言語は
何が良いとか言うわけではなく、
何が自分のレベルにあうかと言うことを知りたいのです。


> (もし、悪意ある発言だと思ったたら、削除してください
>   お願いします)


とんでもございません。
普通なら、Delphiを熟知してから、プログラミングをする。
LinuxをマスターしてからLinuxで動くプログラムを組んでみる。
というのが順当でしょうが、わたしは、
そのプログラムを作りたいからDelphiをかじる。
Linuxで動くプログラムを作りたいからLinuxをかじる。
と普通から言うと逆です。
そうでないと熱意が持続できません。

そういうわけでレベルゼロです。
ゼロから始めるのです。
特にLinuxはレベルの高い人がサーバ、ネットワークなど
やっていたのか、ど素人が解る解説がありませんね。

この手の質問は所属のMLでも無反応です。
まさかDelphiのQ&Aで聴くわけにもいきませんし。
 この喫茶店ではいろいろ多才な方々が多くて本当にいろいろな
話をきけて助かります。
このような方々が集まるのも、ここのマスターの人徳でしょう。
また、教えてください。
研究してみます。ありがとうございました。
 

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82