喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1545] Re2:COBOL 見られてしまった!!返信 削除
2008/2/10 (日) 16:44:21 mook
▼ Nullさん、Mr.XRAYさん

暇だったので(暇と言うより気分転換?)、
よけいなお世話で盛り上げ(下げ?)に来ました(笑)

MS-DOS,CPM・・COBOLは経験ありませんが、いいですね〜
あの頃は必死でした。(楽しさを通り越して、無我夢中?)
CPUもシンプルで(8080/Z80/6800)分かりやすかった。
今のCPUは理解できません。

最近は、いろいろ新旧入り乱れての関が原みたいな感じもしますが..
実は今度、Delphi/400の仕事がやってきそうな。(^_^;
(聞いた事がある人もいるかと思いますが、これも古い?・・)

以前何かの時にこの情報は知っていましたが、まさかこのタイミングで
出てくるとは思っても見ませんでした。
サーバーにIBM AS400を置いて、クライアントのWindows(Delphi)から
アクセスさせるようなのです。
個人的には、Delphiで固められるのでうれしいのですが、
..ん〜これは何とも言えません!

WEB経由で操作をするようなシステムにするらしいのと
ボリュームがかなり大きいらしいので、人も足りないし出来ればDelphiと
言うよりも純粋にWEB(ブラウザ経由)のシステムで構成した方が
良さそうなのですが、どうなるんでしょう。

こんな事を書きながら、symfonyと言うフレームワークで、
格闘中・・・頭の切替が・・・



[1546] Re3:COBOL 見られてしまった!!返信 削除
2008/2/10 (日) 22:54:02 Mr.XRAY
> 実は今度、Delphi/400の仕事がやってきそうな。(^_^;
> (聞いた事がある人もいるかと思いますが、これも古い?・・)


ネット上でたまにみかけますね.IBM AS400,Delphi/400の...
時代はWebアプリですか.頑張って下さいませ.

それにしても皆さん古いことをご存知というより,経験されていますね.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82