喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1602] カーソルの変更返信 削除
2008/4/13 (日) 07:47:52 鈴木商店
はじめまして。鈴木商店と申します。

Delphi(Free P6)を 最近 年取って(団塊の世代人)始めたのは良いのですが
何がどうなっているのかが 解りませんが DelphiのFreeに出会って
ぼちぼちと始めている所ですが 中々 前に進んでいません。
が ぜひ こんなの作って見たいなと言うのがあります。
マウスのカーソルを自分で作成したカーソルに変更して見たいと思い
あちこちと 探していましたら こちらのフック関数にたどり着きましたが
アレンジ方法が全く解りません 出来ましたら 作成のサンプルを
教えて頂けましたら嬉しいです 宜しくお願い致します。

他にも 探していたら 下記に色々なソフトを見つけました。
出来ましたら  **tp://afsoft.jp/program/down2/afmoucur103.exe の様な
カーソルを変更出来るようなサンプルコードを教えて頂ければ幸いです。
フックは下記にDLLを使ったコードも見つけましたが どうやって使うのか理解出来ませんでした。
**tp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5037/Software/Archive/Hook_Dll.lzh


[1606] Re:カーソルの変更返信 削除
2008/4/13 (日) 17:36:56 Null
▼ 鈴木商店さん

横からご免なさい。

私には、フック関数は難し過ぎて解りませんが、こんな方法も有るようです。

もし宜しければ、添付ファイルを解凍後、試してみて下さい。

■添付ファイル 30.lzh

[1607] Re2:カーソルの変更返信 削除
2008/4/13 (日) 23:03:38 Mr.XRAY
▼ Nullさん,フォローどうもです.

多分そういうことなんでしょうね.ちょっと考えすぎたようです(ハハハッ!).
カーソルの変更の仕方がわからなくて,調べていたら,もしかしてフックと
いうものが必要だと思ったのかも知れませんね.

ところで,添付内のカーソル,大きくて分かり易くていいですね.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82