喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[3847] Re2:あした天気にしておくれ返信 削除
2010/10/23 (土) 18:43:31 Mr.XRAY
>  呼ばれました?

スミマセン.掲示板等のネットコミュニティの場で,特定の人にフル
のはいけないんですよね.
いよいよ「クラインの壷」です.

[3848] Re3:あした天気にしておくれ返信 削除
2010/10/23 (土) 20:37:51 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
> スミマセン.掲示板等のネットコミュニティの場で,特定の人にフル
> のはいけないんですよね.


 元ネタは私が振ったのですから、今回は差し支えないと思います。

> いよいよ「クラインの壷」です.

 ふっふっふっ、これを読んだら最後、夢人ワールドから抜けられなくなる…

[3849] クラインの壷返信 削除
2010/10/23 (土) 21:57:35 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

>  元ネタは私が振ったのですから、今回は差し支えないと思います。

たてぐやさんのところにもメッセージ板があるので,そちらの方がいいと
は思いますか,成り行きということで.

ついに「クラインの壷」読みました.
文句なし!!  バーチャルな世界を堪能しました.
あの当時,小説「クラインの壷」が話題になっていたときは,あまり興味を
示さなかったのですが,こういう小説だったんですね.
あの時読んで,皆の話題の中に入ればよかった.

たてぐやさんは「トータル・リコール」のことを言っていましたが,
私は「マトリックス」を思い出しました.映画館で全て観ました.
マトリックスもあまり興味なかったのですが,職場の女の子に絶対
面白いから,と言われて.

第2作目だったか「観にいったんだけど,続きになっていたよ」
と言ったら
「だから前にそうだって言ったでしょう」

「クラインの壷」では主人公がバーチャルな世界をさまよいますが,
映画「マトリックス」では,私が混乱していました(笑).

しかし,本を読むのが遅くなりました.
昔は斜め読みな感じで,かなりのスピードで読めたハズなんですが.


[3850] Re:クラインの壷返信 削除
2010/10/23 (土) 23:35:28 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> 「クラインの壷」では主人公がバーチャルな世界をさまよいますが,
> 映画「マトリックス」では,私が混乱していました(笑).


 私は現在の状況が壺の中なのか外なのか考えちゃう時があります。がん
ばってプログラム書いてうまく動かないときに「これが壺の中だったら…」
と思ったりします。(笑)

> しかし,本を読むのが遅くなりました.
> 昔は斜め読みな感じで,かなりのスピードで読めたハズなんですが.


 それは言えてますね。なかなか一気読みというのができなくなってきま
した。さて、次は映像化もされた「オルファクトグラム」でもいってみま
すか?

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82