喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[3911] Re4:怪奇現象返信 削除
2010/11/10 (水) 00:55:16 たたみや
▼ Mr.XRAYさん
▼ 宮さん

こんばんは、
AVGですが、知り合いのPCに大分入れましたが(ほぼXP)、
稀にAVGが暴走したような状態になり、IEの使用率が
100%近くになったり、ネットワーク接続がおかしくなる
現象が2、3件ありました。

とりあえずアンインストールするしかないようでした。
これらは「おそらく更新期限切れAVG」が、何かとちくるって
いるように見えました。

現在AVGはバージョン9以上が公開されていると思いますので、
もし古いAVGを使っているのであれば、一度アンインスト後
新しいのに入れ替えすればどうかな・・・・

確信じゃなくてすみません。


[3914] Re5:怪奇現象返信 削除
2010/11/10 (水) 14:55:55 たてぐや
▼ たたみやさん
▼ Mr.XRAYさん
▼ 宮さん

> これらは「おそらく更新期限切れAVG」が、何かとちくるって
> いるように見えました。


 古すぎるアンチウィルスソフトがネットワークを遮断することはあるよう
です。

http://mrxray.on.coocan.jp/bbs/DelphiBBS/mrxray_delphifan_coffe.cgi

 で書きましたが、この時はpingは飛んでいましたが、接続は内部・外部とも
遮断されていました。似たような現象だったかもしれません。AVGは現在の最
新版は2011となっていたと思います。私はAVG Small Buisiness Editionの
Version9を使っていますが。今のところ不具合は起きていません。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82