喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4631] OLEObjectによるWORD操作返信 削除
2011/4/15 (金) 17:33:35 yumapa
いつもお世話になります。
7年振りに投稿させて頂きました。

WORDやEXCELをOLEにて操作するアプリに興味があり
いつもサンプルプログラムを参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

何年経っても低レベルな私のスキルではどうにもならず、
色々と調べてもみたのですが、解決策を見つけることも
できませんした。
是非ともアドバイスをお願い致します。

さて、標記のとおり「OLEObjectによるエクセル操作」する
アプリに取り組んでおります。
   WordApplication, WordDocument: Variant;

WordApplication := CreateOleObject('Word.Application');
    WordApplication.Visible := True;
    WordDocument := WordApplication.Documents.Open(
                    ExtractFilePath(Application.ExeName) +
                    '\文書.doc');
として接続しております。

この場合に、WORDアプリケーション右上の「閉じる」ボタンが
押された場合のイベントを元アプリで取得して、ある処理を
させたいと思います。

「他のアプリケーションの終了を待つ」という部分については
サンプルも数多く見付けられるのですが、今回、私が実現したいのは
アプリが終了する以前の「閉じる」ボタンが押された時のイベントを
取得したいのです。

ご教授頂けましたら幸いです。

[4632] Re:OLEObjectによるWORD操作返信 削除
2011/4/15 (金) 21:26:26 Mr.XRAY
▼ yumapaさん,こんにちは.

> 7年振りに投稿させて頂きました。

無理やりこの喫茶XRAYに引き込んでしまいました.m(_ _)m

今,パソコンに向かったのですが,少し酔っています.
ちょっとお待ちください.
酔いが醒めなければ,スミマセンが,明日ということで...

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82